この募集は2018年10月02日に終了しました。

初心者歓迎【230円/1記事/1200文字】あなたの地元の冬季イベント・名物等についての記事作成-0918lの仕事

初心者歓迎【230円/1記事/1200文字】あなたの地元の冬季イベント・名物等についての記事作成-0918lに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

248円/件

作業件数

10 件

募集期間

13日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

記事の分野
観光・旅行
記事タイプ
テキスト
書き手の設定
遠くに住む親戚の人に教えるような感じで
読者ターゲット
旅行で途中立ち寄るところを探している旅行を計画中の人
サンプルURL
設定なし
補足説明
★☆★概要★☆★
① あなたが馴染みの深い地域(区市町村レベル)についての記事を納品お願いいたします。
② 簡単なアンケート(今後の記事作成依頼のため)
 ※こちらのマニュアルの最終ページに記載しています


★☆★記事作成の概要★☆★

あなたが馴染みの深い地域(区市町村レベル)についての記事を納品お願いいたします。
タイトル(テーマ)には以下のキーワードを入れてください。

●都道府県名+区市町村名+以下いずれか
・冬(12 月~2 月)にかけてのイベント名
商店街のイベントなど、毎年開催されていれば大規模のものでなくてOKです!
  ・名物(食べ物)
  ・名物(その他)
  ・絶景スポット
  ・その他

ブログへの訪問者さんは、「〇〇では何があるのか、何をやっているのか知りたい!」と、 情報を求めて訪問します。

ですので、 「〇〇には、こんな食べ物があるんですよ〜」 「〇〇って、意外とこんな事もあるんですよ〜!」 など、訪問者さんが知りたい事を教えてあげる内容の記事を、 1200 字〜1500 字(もっと多くても OK)で、書いてください。


★☆★書く内容のポイント★☆★

記事を読んでくれる人は、生身の人。 一生懸命、情報を探し求めています。

例えば、〇〇の近くを通るんだけど、何があるんだろう?とその地域に詳しくない人が
「何を知れば寄りたいと思えるのか?」 を想像してみてください。

特に、これからオリンピックも近くなり益々日本を訪れる外国人も増えることでしょう。彼らに知ってもらいたい〇〇の良さをアピールしてください!(いずれ英訳する予定です)

人それぞれ、悩んで調べているので、その事に答えてあげることで、 ワクワクしてもらえる内容を、あなたなりに書いてみてください。

※ポイント! 全て、「楽しいよ!面白いよ!」なんて書く必要はありません。 はっきりと、デメリットも伝えても OK です。

マイナスイメージしかなければ、それでも OK!


★☆★筆者の考えや体験談★☆★

記事を書くというと、 どうしても新聞のようなイメージになってしまいます。

でも、新聞記事を書くわけではないので、 「感じたこと」「思ったこと」「体験談」 などは、どんどん入れてみてください。(大歓迎!)

その方が、記事が書きやすくなると思います。


★☆★文章力は不要★☆★


難しい言い回し、表現は、しなくても大丈夫です。 出来るだけ、誰でもわかりやすい表現で書くようにしてください。

イメージとしては、小学生でも読める文章です。

普段の会話くらいで OK!会話は、誰でも理解しやすいです。


漢字も、小学生レベルで OK!!

パソコンで記事を書いていると、 どうしても難しい漢字を使ってしまいがち。

漢字が多いと、画面をパッと見た時に、 「難しそう!」 と思って、読むことをやめてしまいます。






★☆★禁止事項★☆★

下記の内容は、記事には絶対に書かないようにお願いします。

■禁止事項
・性を思わせるような内容は禁止(水着も禁止)
・薬物、タバコ、ギャンブル、アルコールは禁止(居酒屋の写真でも NG)
・暴力的な内容は禁止
・薬やサプリメントの紹介は禁止
・病気や健康系のテーマの場合、「治ります!」と書くことは禁止
・個人名は禁止
 


★☆★納品前のチェック★☆★


納品いただく前には、下記のツールにて他サイトとの類似チェックを お願い致します。

☆こぴらん http://copyrun.net/

参考にしているサイトの文章と、類似してしまう場合がございます。


当方でも、納品いただいた後にシステムでチェック致しますが、 事前に簡易チェックをお願い致します。

記事の書き方については、以上となります。


何かわからないことがありましたら、 いつでもお尋ねくださいね。

どうぞ宜しくお願い致します^^
★☆★アンケート★☆★
以下の質問の回答を、最下部に記載お願いします。今後のお仕事の依頼する材料とさせていただきます。空欄でも構いません。

① スポーツ(オリンピック)に興味ありますか?
② この競技なら詳しい!という競技があれば教えてください。どんなマイナー競技でも構いません!!(記事の内容は事前にご相談させていただきますのでご安心ください^^)
③ マネー系で興味がある分野があれば、教えてください。(例えば、FX、つみたてNISAなど)
④ マネー系でこの分野なら詳しい!というものがあれば教えてください。「家計の節約」といった内容でもOKです。

依頼した内容

:指定文字数 (30文字~50文字)

0 / 50 文字

残り 0 文字

:指定文字数 (30文字~50文字)

0 / 50 文字

残り 0 文字

:指定文字数 (400文字~)

0 / 400 文字

残り 0 文字

:指定文字数 (30文字~50文字)

0 / 50 文字

残り 0 文字

:指定文字数 (400文字~)

0 / 400 文字

残り 0 文字

:指定文字数 (30文字~50文字)

0 / 50 文字

残り 0 文字

:指定文字数 (400文字~)

0 / 400 文字

残り 0 文字

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)