iPhoneアプリケーション用アイコン作成の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

6日間

提案数

20 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
ロゴのご提案をさせていただきます。 買い物に役立つ底値帳のアプリということなので、「買い物カゴ」の中身を「チェック」というイメージをそのままアイコン化しました。 よろしくお願いいたします。 ・・・毎日チラシとにらめっこしているうちの奥さんには、ピッタリのアプリだと思いました。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼概要
個人で、iPhone用アプリを開発している者です。iPhone用アプリのアイコンの作成を依頼致します。
(他目的でも使用する可能性がありますが、制作に辺り考慮して頂く必要はありません)

□補足
iPhoneアプリは、Appleのアプリケーション配信サービス「AppStore」で公開されます。
AppStore内でアプリの概要を説明するページや、アプリをiPhoneにインストールした後のホーム画面に、アイコンが表示されます。
アプリをダウンロードし継続して使用してもらうために、アイコンは重要な要素です。

■コンセプト
アイコンからアプリの内容が連想できるものが良いです。

□アプリの内容
底値帳を管理するアプリです。
商品の底値をお店ごとに記録し、日々の買い物に役立てる事が出来ます。
以下のような事が可能になります。
1 スーパーの広告やレシートを見る
2 商品の価格をアプリにメモする
3 買い物に行く
4 底値帳を参照し、他店の方が安いか?この店の底値になっているか?を確認した上で買い物が出来る
商品は、アドレス帳に記録するように、あいうえお順に整理され、買い物をしながら、すぐ確認する事が出来ます。

□参考
底値帳とは?
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20020123/
http://1000happy.chu.jp/page026.html
他アプリのアイコンは、こちらのサイトで確認してみて下さい。
http://web.meet-i.com/?type=iphone

□注意点
作成頂いたアイコン画像には、iPhone側で、反射効果と角丸処理が自動的に行われます。
そのため、上記の効果/処理は利用せず、画像の四隅がカットされることを考慮して下さい。
また、デザイン的にあまり細かくなりすぎないよう、注意して下さい。

■納品ファイル形式
解像度の違う2ファイルを納品下さい(いずれもPNG形式)
1. 512×512
2. 57×57
※1と2のデザインは全く同じもの

■依頼〜成立までのフロー
こちらの希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。
希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合もあるかもしれません、どうかご了承ください。

■重要事項
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いは、Lancers利用規約に従い、私に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
追記します。
iPhoneやAppleから連想されるイメージではなく、「底値帳」で連想されるイメージで作成して下さい。
・価格
・メモ
・買い物
といった所がキーワードになるかもしれません。
尚、カラーは、特に指定はありません。
みなさん、ご提案頂き、とても嬉しいです。ありがとうございます。
それぞれ、頂いた画像に評価を付けさせてもらいました。
★3つの作品は、イメージにかなり近いです。
なお、こちらの都合により、締め切りを1日短くさせて頂きました。
みなさん、低報酬にも関わらず、多数ご提案頂き、本当にありがとう御座います。
残り時間が表示されているかと思いますが、予定通り、明日で締め切りとさせて頂き、選定を行います。

ご提案頂いた方々全員に、深く感謝致します。
■ 選んだ理由

Hiroさんの作品は、私のアプリの内容が、最もシンプルかつ直感的に表現されていると思いました。
他にも、何点かの作品が候補にあがり、とても迷いましたが、最終的には、最初に目にした瞬間の印象で決定させて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆さん、低報酬にもかかわらず多数のご提案、有り難う御座いました!
また機会があれば、是非宜しくお願い致します。