この募集は2018年09月19日に終了しました。

【報酬12000円!】レストラン予約サイトに掲載する店舗の取材案件(首都圏含む主要都市)の仕事

【報酬12000円!】レストラン予約サイトに掲載する店舗の取材案件(首都圏含む主要都市)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

19件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
多岐ジャンル
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
今回取材案件にご相談をさせていただきたくご連絡させていただきました。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、ご確認の上是非ともご検討お願いいたします。


▼概要
レストラン予約サイトに載せる為の店舗情報などを取材していただきます。
新規or無料から有料会員へのプラン変更のため再取材先店舗が中心です。
ライティング能力というよりも、いかに情報を引き出しそれを定められたヒアリングシート通りに質問しまとめることができるかが今案件の特徴となります。
※ヒアリングシートによる取材想定時間は1時間となります。


▼報酬
12000円(税抜き、手数料抜き、源泉徴収あり)
※交通費込みとなります。
※遠方の場合は応相談


▼作業フローとして
クライアント様から店舗情報と取材予定日時を提供いただき、日程内に対応可能な方をアサインいたします
※フィジビリの段階でがライター様にて日程等アポイント

事前に店舗様にご連絡し、簡単な挨拶をお願いするとともに、取材までに店舗情報の事前収集をお願いいたします。

取材当日はまずカメラ撮影の日程ヒアリング(撮影は別途アサインいたします)後、座席情報、コース・単品メニュー、クーポン券、お店の強み・店舗情報をヒアリングし、それを指定のシートにまとめていただきます
※入稿に関しましては応相談

▼取材場所(9月想定)
首都圏:16件
関西:5件
名古屋:2件
福岡:2件
※首都圏最大60店舗月きでの取材想定
※地方は営業獲得数巣すべて弊社に発注頂く想定です。

▼取材前に選定・ロープレに関しまして
①1次審査
募集頂きましたライター様全員に個別にてメールを送りいたします。その中でアンケートにご回答いただき、そちらとプロフィール、実績、経歴をもとに判断いたします。
②二次審査
確定ではありませんが1次審査にて合格いたしましたライター様には別途スカイプなどで60分ほど簡単に面談させていただきます。
※細かい案件概要の説明な度も行ないます。
③最終審査
最終的にチャットワークあるいはスカイプでのご連絡をもって本採用



▼その他備考

・写真撮影は別途カメラマンが行いますが、事前打ち合わせだけお願いいたします(日程アサイン・撮影の事前情報の共有)
・文字数としては多くないですが多少にライティングは必要。それ以外にはコミュニケーション能力とレギュレーションに沿ってヒアリング記載ができるかが求められます(Googleにて有名な予約サイトを参照ください)。
・いかに情報を引き出せるか、連絡がマメか、ホウレンソウができているか
・クレームにつながりかねないものなど自己判断ではなくエスカレできるか
※設定している文字数は仮です。



▼求める人
※営業経験豊富な方
※取材経験がある方
※グルメ系に明るい方
※コミュニケーション能力が高い方
※機転の利く・柔軟性のあるかた
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
12000 円
作業範囲
  • 企画
  • 構成
  • 記事執筆
  • CMS入稿
画像枚数
1 枚/記事
画像の入手方法
  • フリー素材
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
キャンセル理由:集まったため

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)