この募集は2018年09月14日に終了しました。

シャンプーのネーミング・名前の募集(名前と名前の由来のご提案)の仕事

シャンプーのネーミング・名前の募集(名前と名前の由来のご提案)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

38,640円

募集期間

4日間

提案数

614 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
38,640
実際の受注者
goodbad28
goodbad28 本人確認
貸します! 猫の手
◆趣旨: 【Hair】(髪) 【TOWA】(永遠) シンプルに髪が永遠のシャンプーでネーミングしました。 ◆商標登録:「Hair TOWA」「ヘアトワ」で、特許情報プラットホームの検索で商標登録0件です。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の概要
新たに開発中のシャンプーのプロダクト名をお考え頂きたいです。

ドラッグストアで売られているものとは違い、初期はインターネットでのみ販売し、小売店に支払う中間マージンを極力省き、内容成分に妥協せず安心安全・高品質にこだわったシャンプーを作ります。

検討中のシャンプーに関しては、以下概要となりますので、ご確認の上、シャンプーのプロダクト名のご提案をお待ちしております。

◼️シャンプーの特徴
・100天然由来成分使用
・下記のような添加物を使用しない無添加
- シリコン
- 合成ポリマー
- カチオン海面活性剤
- 石油系界面活性剤
- 合成着色料
- 鉱物油
- 紫外線吸収剤
- 合成防腐剤
- 合成保存料
・エジングケア(ハリ・コシ・ボリュームアップ&ツヤ出し)するような仕様
・10~20のエイジングケア成分配合
・薄毛・白髪・フケなどの頭皮トラブルを予防するスカルプ系
・最終的に艶が出る。

◼️ターゲットユーザー
・30代後半から40代の女性
・薄毛・抜け毛などに悩んでいる
・髪のハリ・コシ・ボリュームがなくなり悩んでいる

◼️ユーザーのサクセスストーリー
・髪に艶が出ることで見た目年齢が低く見られる。
・薄毛・抜け毛などの頭皮トラブルから解消
・髪のハリ・コシ・ボリュームアップの実現

◼️競合シャンプー
・haru 黒髪シャンプー
https://www.haru-shop.jp/campaign/5thbirthday/scalp.html#itemtop
・アロマの優しさ
https://www.t-tree.net/shampoo/
・マイナチュレシャンプー
https://www.my-nature.jp/products/shampoo
・ハーブガーデンシャンプー

◼️補足情報
「ユーザーのサクセスストーリー」を参考に、今回開発するシャンプーを使用して、実現される世界や生活や、髪の悩みが解消された後の気分などを、イメージしプロダクトの名前は考えて頂きたく、理想は名前から記載の世界観や、気分が連想される状態です。

「競合シャンプー」に記載のアロマの優しさ・ハーブガーデン・マイナチュレなどはシャンプー自体の特徴にフォーカスをした名前であり、今回募集したい名前としては望ましくないので、ご提案頂いても、採用の確率は低いとご認識ください。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

①読みやすい名前
②キャッチー(印象に残りやすい)なネーミング
③洗練されたイメージ
④シャンプーによる得られる効果や、実現できる世界観がイメージできる
⑤カナ、英語表記で商標が取れること

■ その他/注意点
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください
有力ランサー様達にもご協力頂きたいので、当選報酬を現在の21,600円から30,000円に変更しました。
大変恐れ入りますが、シャンプーの名前とその名前にした理由(由来)をご提案ください。よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

魅力的なネーミングだったので、選択いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

様々なご提案誠にありがとうございました。また、機会ありましたらご協力頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)