この募集は2018年09月08日に終了しました。

新設旅行会社のネーミングの仕事

新設旅行会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

2日間

提案数

432 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
名案舎
名案舎 本人確認
ココロにぐっとくる提案を心がけています。
Lulu(素敵、素晴らしい、魅力的)tabi(旅)からなる言葉で、 素敵で素晴らしく魅力的な旅を提供していくという意味を込めて 提案してみました。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■■ 依頼の目的/概要
旅行会社を設立するにあたり、社目を募集致します。

旅行会社経験のある2人が立ち上げるインバウンド向けの旅行会社です。
主な業務は訪日外国人にオーダーメイドの旅程の提案、車の手配、宿泊の手配です。
少数精鋭で日本の良い観光地(穴場)を旅程に組み込めて訪日観光客が日本に来て良かったと思ってもらいたいです。ありきたりのバスツアーではなく秘境、日本人もあまり知られていない魅力を伝えて行きたいです。
創業者の一人が中華圏の出身で漢字の社名だどなお良いです。


■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選考させて頂きます。
・言いやすく、覚えやすいもの。
・温かく、明るいイメージ。
・英語より日本語のネーミングが好みです。
・ひらがなは好みではありません。
・日本、日という文字が入るとインバウンドという趣旨がわかりやすいかもしれません。

あり…○○日本
あり…日本○○
*必ず日本、日をつけるとは限りません。

使いたくない漢字…愛・貴・贅沢など


■ 利用用途
社名、屋号として利用します。

■ その他/注意点
既存の旅行会社にないものが希望です。よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

Lulutabiとルルタビそれぞれ英語と日本語でも使えて、中国語にも漢字を当てやすかったので、グローバル的に訴求しやすい、ロゴデザインやスローガンもまとまりやすい名前だと思いました。
またLuluにTabiという日本語の発音をつけられていて、日本から出てきた会社も想像されやすいと思います。
最終的に「日本」を名前に付けているものは選びなかったのですが、「日本豊游」と「日本縦横旅行」、「アトリップ日本」も印象に深く残りました。
ご提案を下さった皆様、どうもありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案をいただいたすべての方にまずはお礼を申し上げます。
一つ一つの提案は工夫されていて、選ぶには大変苦労したぐらいクオリティが高いものが多くありました。さすがにランサーズに仕事を依頼してよかったと思います。今回は4つの参加報酬しか選べなくほかの方には大変残念ですが、また別の仕事が出てくる際に個別に依頼させていただきます。
今後とも何かご機会がありありましたら、よろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)