この募集は2018年09月11日に終了しました。

街並み風景を基に、将来予測の過程を表現するイラスト3点の仕事

街並み風景を基に、将来予測の過程を表現するイラスト3点に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

81,000円

募集期間

13日間

提案数

9 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
81,000
実際の受注者
lely
lely シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
丁寧な仕事を心がけております。
2案目です。 より"デジタル化"されたことを強調する図になるよう心掛けました。 また[解析していることを表現したイラスト]は文字等を入れることを想定していない イメージ図になりますので、文字が必要であれば修正いたしますのでお申し付けください。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
社会資本整備・国土環境保全に関する国内・海外建設プロジェクトをトータルに請け負う総合建設コンサルタントの会社です。
弊社の一部署では、社会資本(インフラ)に関して以下のことを研究しています。
・様々な情報のデジタル化
・デジタルデータを対象としたAI解析
・データ解析結果に基づいたシナリオ解析(将来予測)
依頼詳細
各研究(デジタル化、AI解析、将来予測)の技術を連携・活用した場合の例として、1枚の図を作成したいと考えており、その素材として3点のイラスト作成を依頼します。各イラストのイメージは以下のとおりです。

1点目:街並み写真(添付ファイル1)をデジタル化したイラスト
    ・映画マトリックスに出てくるような表現(添付ファイル2)で、
     街並み写真を加工したイラストをイメージしています。
    ・色彩は、緑基調でお願いします。
2点目:街並みの特徴を解析していることを表現したイラスト
    ・デジタルデータから、AIにより自動でデータの特徴量を検出し、
     その特徴量の群から、都市の成長メカニズムを解析するような
     イラストでお願いします。
    ・添付ファイル3は、上記のイメージを踏まえて作成したものですが、
     (ただし、上記イメージを全て表現はできていません。)
     参考の一つとしていただき、よりセンスのあるイラストを望みます。
    ・イラスト3点に統一感を持たせるため、色彩はこちらも緑基調で
     お願いします。
3点目:将来予測した街並みを表現したイラスト
    ・街並み写真をベースとした未来都市のイラストをお願いします。
    ・未来都市を描くにあたり、以下の要素を入れてほしいです。
     ※奥の山の方にも建物を立地させて欲しい。
      (利便性の向上や価値観の多様化により、
       居住地が多様化することが考えられるため)
     ※道路の幅員は狭くして欲しい
      (自動運転の普及により、道路交通が効率化して、
       道路幅員がそれほどいらなくなると考えられるため)
     ※できれば、自動運転がされているような表現で、車を走らせて欲しい。
     ※山の方にスペースシャトルやその基地のような要素を入れて欲しい。
      (宇宙がより身近になることが予想されるため)
     ※屋上緑化や壁面緑化を入れて欲しい。
      (環境問題への意識がより高まっていることが考えられるため)
     ※駐車場は無くして欲しい。
      (自動運転普及により駐車場が都市内にある必要が
       無くなると想定されるため)
    ・こちらも、色彩は緑基調でお願いします。
イラスト数
3点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
■ 選んだ理由

依頼のイラスト3点のうち、「街並みの特徴を解析していることを表現したイラスト」について、こちらから提示した参考に捕らわれず、センスのあるイラストとしていただけたことが大きな理由の一つです。その他、3点全体の内容を総合的に判断して選択させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、本依頼にご参加いただき誠にありがとうございました。募集期間が2週間と短い期間の中、私自身では到底作成できないような作品ばかりでした。
今後も機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 添付.zip

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる