この募集は2011年07月24日に終了しました。

審査型ディレクトリ登録サービス「Sディレクトリ」のバナー作成(コンペ選考用1点・採用は2案)の仕事

審査型ディレクトリ登録サービス「Sディレクトリ」のバナー作成(コンペ選考用1点・採用は2案)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、バナー作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

バナー作成・デザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

25,000円

募集期間

7日間

提案数

12 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
25,000
実際の受注者
kii_kii
kii_kii 本人確認
お世話になります。 ランサーの kii_kii です。 2タイプ提案させて頂くうちの、2案目(typeB)を提案いたします。 ■ 制作意図 ・ディレクトリ登録が予算で選べるというメリット ・登録料金が10,000円から選べるというメリット にフォーカスいたしました。 ■ キャッチコピー 「予算で選べる」をシンプルに強調いたしました。 ■ 説明文 ・料金設定のより詳しい内容 ・具体的な料金の一例 をレイアウトし、「料金の一例」→「詳しくはコチラのボタン」の 誘導を意識しました。 なお、こちらイラストレーターにて作成しております。 以上となります。 デザイン・テキストの内容等、お気づきの点がございましたら お申し付けください。 どうぞよろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要

審査型ディレクトリ登録サービス「Sディレクトリ」のバナー作成を募集させていただきます。

SディレクトリのURLは以下の通りです。
http://www.s-dir.net/
※バナークリック後のリンク先URLとなります。

なお、競合する審査型ディレクトリ登録サービスは上記URLの「ディレクトリ登録サービスとの比較」のページにあります。
他社のサービスもご確認いただき、差別化できるバナー作成を希望します。

■バナー表示項目

SEO対策や被リンク対策に興味を持っていて、上位表示を目指している方。または、すでに他社の審査型ディレクトリ登録サービスを利用されている方が対象となります。

とりあえず、ページを見てもらうのが目的ですので、気になってクリックしてしまうようなバナーができれば幸いです。
バナーに表示する項目は以下を考えていますが、ランサー様のご提案で変更いただいても結構です。

<バナー掲載項目例>

「キャッチコピー」「説明文」「クリックを促すボタン」の3つの要素を入れて作成してください。

◎キャッチコピー
・100サイト1万円でカテゴリ登録
・ディレクトリ登録が1万円から
・格安のディレクトリ登録サービス
・予算で選べるカテゴリ登録サービス
など、ひと目で何のサイトかわかるコピーを入れてください。
※文字のバランスや大きさによって、「ディレクトリ」と「カテゴリ」のどちらを使用してもかまいません。

◎説明文(簡単な特徴)
・格安で永久的な被リンクが獲得できるので、費用対効果は抜群。
・高いインデックス化率が他社にない特徴です。
・登録するディレクトリ数が選べるので、予算に応じた登録が可能。
など、サイトの特徴がわかる文章を小さめに入れてください。
※特徴はひとつだけでも、短くまとめて2~3入れてもかまいません。
※キャッチコピーに入れた文章はダブって使用しないでください。

◎クリックを促すボタン
・詳しくはこちら
・詳しくはこちらから
など、クリックを促す(クリック率が高まる)ようなボタンを入れてください。
このボタンは浮き出るようなものが好みです。

※素材の画像などはありません。
※サイト名(Sディレクトリ)は入れても入れなくてもどちらでもかまいません。
※2案以上ご提案いただく場合は、キャッチコピーや説明文・デザインなどは変えてご提案いただけましたら幸いです。

■重視する点/検討基準

サイトの内容が良く伝わり、ユーザーが思わずクリックしたくなるようなデザインが希望です。

レイアウトはごちゃごちゃしていなくバランスが良いものをお願いします。
文字色はどちらかといえばはっきりした色が好みで、くすんだ色は嫌いです。
(バック地は淡い色やパステルっぽいものでもOKです)

■提案いただきたいサイズ

468px×60px(コンペ選考用)

■納品いただきたいサイズと点数

468px×60pxのみをご提案いただきまして、当選候補者様のみに残りの7サイズを制作いただく流れでお願いできましたら幸いです。

120px×600px
160px×600px
88px× 31px
125px×125px
100px× 60px
234px× 60px
224px× 33px

■納品ファイル

GIFまたはJPGバナー画像と元データ(イラストレータ)。

■進め方

募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近いバナーを2案(近いものがなければ1案のみ)選ばせていただきます。
希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせていただくことがありますので、何卒ご了承ください。

■その他/注意点

選択させていただいたバナーの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意してください。
■納品ファイルについて

GIFまたはJPGバナー画像と元データ(イラストレータ)。
と記載しましたが、下記に変更させていただきます。

「GIFと元データ(イラストレータ)」または「条件付きでGIFのみ」

※一部の媒体でGIFのみがありましたので、GIF限定とさせていただきます。
※既にJPGで作成されている場合は、ご提案時はJPGでも問題ありません。

GIFのみの条件付きとは、
納品いただきたいサイズに以下のバナーを追加していただいた場合となります。

728px× 90px
200px×200px
250px×250px
300px×250px
336px×280px
120px× 60px

今回はバナーの点数が多いので、納品後弊社で加工して作成する予定でしたが、
イラストレータがなく提案できない場合もあるかと思いますので変更します。

急な変更で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
■締切日について

納品ファイルの変更があったため、締切日も1日延ばさせていただきました。

また、今回は閲覧制限を「募集終了まで非公開」にしましたので、できるだけ
早めのご提案をお願いいたします。

気になるご提案は、クライアントのお気に入りにさせていただき、コメントを
入れさせていただきます。
■ 選んだ理由

ploverさんは、見た目でインパクトがあり、すっきりまとまっており、バランスも良かったので選ばせていただきました。
kii_kiiさんは、伝えたい文章が多く、文字が多すぎる感もありましたが、それでいて見やすくバランスが取れていて、まとまりが良かったので選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たんさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
良い案が多数あったので、選ぶのに迷いましたが、最終的には好みで選ばせていただきました。
今後も依頼をすると思いますので、その時にもご提案いただけますよう、よろしくお願いいたします。

この仕事に似たバナー作成・デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)