この募集は2013年10月21日に終了しました。

缶詰のデザイン 2種の仕事

缶詰のデザイン 2種に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、パッケージ・包装デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

パッケージ・包装デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

21日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
kirei
kirei 本人確認
今年もベストで前進あるのみ!!よろしくです^^
続けて、トップオレンジをUPします!

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
株式会社デザイナーズファームの今井と申します。
弊社は味やトレサビリティの面で差別化された青果並びに 加工品の卸・流通・小売りを主業務とする会社です。
主要納品先顧客様は付加価値を訴求しやすい商品を販売する,首都圏、関西圏の高級小売店、スーパーさんがメインです。

今回は熊本県でこだわって栽培された1.甘夏みかん、2.デコポン(トップ オレンジ)  を原料として開発された、
【 缶詰のデザイン 2種 】をお願いいたします。
詳細は、添付ファイルをご参照ください。
【希望イメージ】・・既存の缶詰の写真を添付しますがこれを払拭する、海外でも売れる新しい斬新なデザインをお願いします。
依頼詳細
■商品販売場所
デパート、スーパーマーケット、コンビニ、
加工食品専門小売店、海外輸出商社を通じ海外小売店で販売。
■商品販売ターゲット
高級スーパー、デパート等高級志向の買い物客、海外の高級品販売店の顧客。
海外・国内旅行者、野外活動をする男女。            
年代は、中高年者。
■商品缶詰の開発コンセプト:
①おいしい ②健康に良い ③安くて便利 ④季節はずれでも甘夏、デコポンが食べられる。⑤甘さ、鮮度が長持ちする。
■解説                                        甘夏の缶詰は珍しく、他に余りありません。実は「甘夏みかんの生」は田の浦柑橘組合が元祖で、全国に出荷を始めました。○に田の字のマーク○田は、田の浦柑橘組合の古くからのトレードマークであり、ブランドイメージです。  
甘夏缶詰は、普通のみかんの缶詰と違い、粒が大きいのが特徴です。            「デコポン」はJAの商標名称です。田の浦柑橘組合は農家が自主的に経営する株式会社のため、デコポンの商標は使わずに、独自の「トップ オレンジ」という名称を使います。
記載項目
【缶詰】
サイズ:W240mm×H77mm(詳細は添付資料参照)
印刷/カラー:(グラビア)印刷/4色
基材:鉄
【タイトル】 
1.「甘夏みかん」(ホール)はちみつ入り (日本語、英語標記でお願いします、               ホールとは粒がまるごと入っている意味) 
2.「トップ オレンジ」    同上  
・キャッチコピー(ご提案ください) 
・裏面:製造情報  別紙参照ください。
・○に田 トレードマーク  ・くまモン  ・甘夏、トップオレンジの写真 
【商品裏面記載事項】
品  名 甘夏みかん・シラップづけ(ヘビー)
形  状 全顆粒
顆粒の
大きさ  混合
原材料名 甘夏みかん、砂糖・ぶどう糖果糖液
糖、はちみつ、酸味料  
固形量  165g  内容総量 295g
賞味期限 缶底に記載
使用上の かんをあけると空気にふれて、内面
注  意 が酸化しますので必ずガラスなどの
     容器に移しかえてください。
販売者  ○田 株式会社 田の浦柑橘組合
     熊本県葦北郡葦北町大字小田浦738-3
      製造所固有の記号は缶底記載
▽ご注意
●開缶時及び内容物を取り出す時には・・添付ファイル参照。
JANコード 後でお知らせします。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
柑橘系のオレンジ色、葉の緑、あとはおまかせ。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
■補足説明
熊本県産なので、ゆるキャラ人気No.1の「くまモン」を使いたいと思います。
使用許可はこちらで申請しますが、添付の図、又は「くまモン」HPから選択してください。 各種ありますが、規定通り使わないとNGとなります。
将来「くまモン」を外す可能性もありますので、外しても差し支えないデザインをお願いします。

■進め方について
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください

■その他注意点
選択させて頂いた提案物の著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に無償譲渡をお願いします。特殊フォントや画像素材などを利用する場合は添付してください。 よろしくお願いします。
デザインに使う「甘夏」と「トップオレンジ」の写真は各種用意して、後で添付します。

缶詰の大きさですが、表記してあるWは、鉄部を伸ばして拡げた時の大きさです。
従って缶詰の見た目の大きさは、写真から類推するか、ボール紙等を丸めて実感してください。
以上よろしくお願いいたします。
少しでも良い写真をということで、写真を撮影し直しています。
写真のファイルをご提供できるまで少々時間がかかります。予定では今週中。
よって募集期間を10日間延長し、10月31日締切とさせて頂きたいと考えております。システム的には変更方法が分かり次第変更します。(システムに延長の選択枝機能が無いようなのです^^;)
予定が狂いご迷惑をお掛けしてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、何とぞよろしくお願いいたします。今井
【緊急ニュース】です。
募集期間の延長は出来ないそうです。
従って〆切は10月21日の元のままです。
ランサーズ事務局に問い合わせましたところ、21日間の最長期間で募集を開始しているので、それ以上は延長出来ないということでした。どうりで延期選択枝が出てこないシステムとなっていたわけでした^^; 悪しからずご了承ください。
写真は明日ある物をファイル添付で上げます。今ある写真は、甘夏の外形、中身。トップオレンジの外見です。(中身は数日中に撮影してファイルを上げます)
この材料から選んでお使いください。トップオレンジの中身は甘夏の中身をとりあえず使って頂き、写真が出来た時点で差し替えてください。
お騒がせし、またお手数をお掛けしますが、何卒よろしくご応募の程、お願い申し上げます。
【写真のリリースその1】
遅くなりまして申し訳ありません。
写真を添付でリリースします。取り急ぎ今ある写真で選ぶ程点数が有りません^^;御容赦ください。
中身の写真は両方とも今撮っていますので、もう少々お時間をください。
ではよろしくお願いいたします。デザイナーズファーム・いっぴん事業部・今井仁
【缶詰の写真】(中身暫定版) + 【JANコード】

缶詰中身の写真は、プロにスタジオで撮ってもらった写真を差し替えますので、
取りあえず、添付の写真を使ってください。添付の写真は甘夏しかありません。
恐縮ですが、TOPと甘夏本物写真は、今週ぎりぎりか、来週になってしまいます。
締め切りが21日(月)ですので、後で2点差し替えて頂くという事を前提に、
作品を御応募くださいますよう、お願いいたします。  
                   
【JANコード】 甘夏 : 4946259000018
          TOP: 4946259000025

 以上よろしくお願いいたします。

                       デザイナーズファーム・いっぴん事業部・今井仁
御質問者様 ccランサ―ズ・デザイナー皆様
甘夏とTOPの輪切り写真がありましたので、添付させて頂きます。
御提案よろしくお願いいたします。
ippin今井
■ 選んだ理由

選出の理由:
高級感があり、今回の応募の中で一番商品のイメージにぴったり当てはまった。
今回選考会議の中、殆どの人が一位指名という圧倒的支持率でした。
(田の浦柑橘組合の生産者さん達が選考委員会を作り、投票で決めて頂きました)

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご応募して頂いたランサーデザイナーの皆さん
この度は【缶詰のデザイン2種】に斬新なデザイン案をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。秀逸な案が揃い選考会も沸きました。
くまモンを使った提案ということもあり、興味を持って頂いた方も多かったことと思います。1つを選ぶのはどの案ももったいない良いデザインでしたが、結果は選考会での投票により、kireiさんに決定されました。
ありがとうございました。応募頂いた一人ひとりのデザイナーさんに感謝致します。

デザイナーズファーム いっぴん事業部 今井仁
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 缶詰デザイン依頼 要点 20130...
  • 甘夏木成りCIMG0065.JPG
  • TOP1個P1030079.JPG
  • TOP3個P1030088.JPG
  • 甘夏暫定版P1030465.png
  • 甘夏輪切り写真P1030519.png
  • TOP輪切り写真P10305503...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる