この募集は2018年07月24日に終了しました。

【急募】大学の偏差値入力・学科情報更新作業の仕事

【急募】大学の偏差値入力・学科情報更新作業に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
大学学部の偏差値情報収集と既に記載されている学科情報の更新をしたく依頼させていただきます。
今回の依頼の目的として、今後、継続して依頼ができる方を見つけることも含んでおります。
現在、既に収集した情報を含めて更新したく可能であれば継続してお願いができる方に依頼をしたく思っております。(複数人の依頼を予定しております)

指定のサイトより大学・学部の偏差値(学科の偏差値の平均)の入力と既にエクセル表に入力された学科名を、更新する内容となります。
依頼の継続性
今回のみではなく、継続的に依頼したいと思っております。
作業内容
指定したサイトから情報収集
依頼詳細
大学学部の偏差値平均収集と学科情報更新作業

■手順の流れ
効率的な手順など提案や画像つき具体例の手順をお渡ししますが、大まかな流れは以下となります。
  ※エクセル表は 都道府県、学校名、学部、偏差値(学科平均)、学科の項目が並んでいます。

1.既に大学名と学部を記載し、偏差値の欄が空白のエクセルファイルがありますので、
エクセルの行ごとに記載された「大学名 学部名」の偏差値を、当方指定のサイトにて
検索してただきます。

2.指定のサイトでは学部に存在する学科ごとに偏差値が掲載されています。
それら学科の偏差値の平均の値を計算し、エクセルにその学部の偏差値として
入力します。

3.つまり、例としては「北海道大学 経済学部」を指定のサイトで検索すると、経済学科と
経営学科が存在し、それぞれ、56、60だった場合は平均の58を入力してください。
学部に存在する学科が1つだった場合はそのままの数字で入力となります。
※時間をかけない効率的な方法や、小数点などの記載ルールを詳細手順書で記載しています。

4.次に、エクセル表には学科の欄があり、2017年に存在していた学科が既に記載されています。
この情報を更新していただきます。詳細は手順書に記載。

※全体的に、更新や追記した部分は赤文字にしてわかるようにしてください。
※医学部では、医学科と他の学科の偏差値に大きな乖離があるため、医学科と他の学科で分けて、
記載しています。平均値も分けて計算してください。

その他、お渡しする手順書に従い作業を実施してください。



■希望:やりとりの内容を内部で残したいため、メールでやり取りできる方を希望します。

■予算 当方の希望は1件(エクセル表1行につき) 8円です。
希望があれば、理由とともにご提案ください。
まずは120件足らずのエクセルファイルをお渡しするので実施してみていただけますでしょうか。
手順に記載した内容に満たないものがあれば、件数カウントから外します。学部の増設などで行を追加していただいた場合は、その分の行もプラスでカウントします。
納品ファイル形式
Excel
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

依頼内容を修正したく、キャンセルします。
会員登録する (無料)