この募集は2018年07月24日に終了しました。

新設法人の商号のネーミングを募集しますの仕事

新設法人の商号のネーミングを募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

293 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
toolmania
toolmania 本人確認
案件について提案させていただきます。 「COCORIZE(ココライズ)」を提案します。 cocoro(心=感謝の心 謙虚な心) + rise(上昇 向上=発展) + z(究極) から作成したネーミングです。 ご検討の程、よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【依頼の目的/概要】
 今回新設法人を立ち上げあることになり、商号のネーミングをご提案下さい。
 業種は以下となります。

  ①不動産管理 
    新設法人のメインの仕事となります。
    テナントとして託児所や保育園などを誘致して、地域社会の待機児童問題の
    一助になればと考えています。

  ②印刷
    66年ほど続く先祖代々の家業です。
    印刷業界の不況を受けて現在は細々と事業を行っている程度ですが、原点
    を忘れないという意味も含めて新設法人の事業目的に含めています。

  ③システム開発・保守 
    IT化に資金を投入する余裕がない小規模事業者をターゲットに、
    システム化へのアドバイスや開発を行っています。


【重視する点/検討基準】
 企業理念的には、「感謝する心」と「謙虚さ」を重視しており、また絶対条件
 ではありませんが、祖父が好きだった幸運の神といわれている「ビリケン」様の
 文字やニュアンスなどをも絡められたらと思っています。


【その他/注意点】
 ・特に使用する文字種(英語や日本語など)や文字長に制約はありません。
 ・商号に業種が分かるような文字は含めないで下さい。
  (例 ○○エステート、○○システム)
■ 選んだ理由

ネーミングに「感謝の心」と「謙虚な心」の意味が
含まれており、また音の響きも気に入ったため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

本当に多くの提案を頂きありがとうございました。
今回選ばせて頂いた提案以外にもいくつか気に入った候補があり、
最後まで悩みましたが関係者とも協議をしたうえで決めました。
今後は会社のロゴ作成などまたお願いすることがあるかもしれませんので、
宜しくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)