この募集は2018年07月11日に終了しました。

ターゲットを絞った取組の会社案内チラシの仕事

ターゲットを絞った取組の会社案内チラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

41,820円

募集期間

6日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
41,820
実際の受注者
YUKARI
YUKARI 本人確認
想いをカタチにするお手伝いをいたします
zengozensakaguchi様 ご無沙汰しております、Yu-kariと申します。 「ターゲットを絞った取組の会社案内」チラシの ご依頼内容に添ってご提案をさせていただきます。 人はひっくり返す習性があると思い、A3サイズで白紙にするより A4サイズがいいと思い制作させていただきました。 更にA4のほうが、人の手に持ちやすいサイズです。 スッキリとしたデザインで制作させていただきました。 表面に御社のミッションをハッキリと抑え 裏面は「QアンドA形式」で制作させていただきました。。 ご採用いただきました際には、ロイヤリティフリー画像の購入料は 私が負担させていただきます。 またご希望のイメージに沿うよう、 速やかに対応させていただきます。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
介護のベッドや車いすを扱い退院後の在宅生活がスムーズにおくれるよう環境整備を行う会社です。お客様に各商品をレンタルしており色々な商品を数多く取り揃えその方に合った商品を選定して提供しています。多くの事業所がある中でターゲット層を絞った活動をしていますがよりターゲットに訴えが届くわかりやすい媒体を作成したいと思い依頼しました。

当社の対象の方
対象者年齢は要介護認定を受けた高齢者や障害をお持ちの方で40歳~100歳前後です。

特に要介護度の高い方、重度者に移行の可能性が高い方を対象としています。
疾患、障害、体調の変化により重度になると車いす上やベッド上での臥床時間が多くなってきます。
一日の中で長く過ごす車いすベッド上での商品選定や自立した生活をしていくには在宅環境の整備はとても重要です。自立できる期間も環境により大きく最大限まで伸ばすことも可能です。

しかしながら現在の弊社のカタログを含め他社の媒体をみても商品の案内は出ているのですが、選定者がなぜその商品を選ぶのか、それを選定するまでのプロセスや導入後の訪問確認や合わない場合の再選定等(モニタリング)について専門的な取り組みをしているにもかかわらず媒体(チラシ・カタログ)上で表現できておりません。
商品の種類と価格の表現のみ掲載している状態です。
(どこの会社もあまり違いがわからず価格競争になる場合も少なくありません。)

今回は他社との違いの表現もありますが特に重度者や重度者家族、関係者に弊社が利用者に行っている取り組みのがわかっていただき、今後継続して安心して依頼しやすい媒体を作成頂きたいと思っています。

対象者は介護保険認定者の方ですが要介護度も要支援1・2要介護1・2・3・4・5と様々です(要介護5が一番重度とされています。)

弊社は主に要介護2~5の方及び難病や疾病で日常生活に不便を感じてきてどのように環境整備を行えば分らない方の住宅内での環境整備(福祉用具導入や住宅改修、工夫により住みやすく)を行っています。
今までと同じ、暮らしやすい環境を一緒に考え提案しています。

建築資格/1級建築士事務所
福祉用具(レンタル)貸与事業所許可
建設業許可取得

福祉用具資格
福祉用具プランナー管理指導者
福祉用具プランナー
福祉住環境コーディネーター
リフトリーダー
おむつフィッター

依頼詳細
退院後の在宅生活が不安な方の環境整備を行っている会社。
現在は軽度の認定しか出ていなくても今後は重度化していく方も対応。
重度者に対して医療職と介護職との連携を行っている感じが欲しいです。
かといって依頼いただく場合あまりハードル高いのイメージはないほうがよいです。

記載して頂きたい内容を下記に記載していますが全部入れると多いのであとはランサー様にお任せしたいと思います。お手数おかけいたします。よろしくお願いします。


退院後の在宅生活が不安な方の環境整備部門をお任せ
(退院後医療・介護・環境の3つの整備は重要です。)
1生活場面の住環境を整備(便所浴室出入口等)
2日常場面の介護用品を整備(ベッド、車椅子、リフト等)
3介護場面の介助方法を整備(立ち上がり起き上がり移乗等)


一つづつ今までと変わらない暮らしやすい環境を一緒に考え提案します。
1・ターミナルの方、今日しか退院できない等、急ぎの方も素早い対応しています。(在宅商品当日納品)

2・入院中から医療機関と連携し退院前の家屋訪問も調整しスムーズに行います。

3・自宅で便所に行きたい、入浴したいの思いがあっても車いすへ乗り移りができない移乗の問題、移動手段や移動できる住宅環境でない場合があります。各家庭の住環境に合わせて考え介護用品や住宅改修の制度を利用しながら素早く対応いたします。

4・豊富な商品の品揃えの中、商品の選定までのプロセスとして経験だけでなく他の職種の方も見えるよう数値の違いでがわかるような機器を利用して選定に役立てています。

5・納品後の定期的な使用状況確認等(モニタリング)の取り組みを行い小さな変化にも対応しています。

6・医療職や介護職と連携し利用者にとって安心できるチームの一員として提案していきます。


4のベッド用マットレス選定までの取り組み(例)
①・聞き取り
対象者の身体状況の確認をご家族、本人、ケアマネジャー様等より聞き取りを行います。(麻痺や障害、じょくそう状況、汗をかきやすい、寒い、痛い等)
現在の寝返り、起き上がり、立ち上がりの様子を確認させて頂きます。
何がしたいかのまたできる動作等、聞き取りも重要です。食事はベッド上、マットの端で座れる(端坐位)、寝返りできる、移乗ができる

②・体圧測定
現在の寝ている姿勢でのじょくそうのできやすい部位を測定。床ずれリスクを見える化します。
45㎝角のSRビジョンという商品を使用します。寝たところの骨ばったところは数値が高く又色も表示され赤く表示されるので、床ずれリスクの高い部位がわかります。

③・測定結果や聞き取りをもとに独自で事前に数値化したマットを目安として選定していきます。

④・納品後に再度マットで寝ていただき測定します。

⑤・測定結果良好であれば開始となりますが寝心地等もモニタリングを行いその方に合った商品を提供していきます。

⑥・定期的にモニタリングを行い6カ月に1回程度はマットレス交換を行い清潔なマットでお休みいただいております。
(防水マットはご家庭で清拭対応できます。)

⑦・急な症状の悪化により床ずれ予防マットからエアマット等への変更も医療、介護事業者と協力しながら即日対応を原則としています。



上記で必要なところだけ抜き出して表現お願いします。
又ご質問等ございましたら何なりと申し付け下さい。
記載項目
-可能性を共に想造する-
株式会社 前後前(ぜんごぜん)
670-0952
兵庫県姫路市南条1丁目126番地
フリーダイヤル 0120-994-217
TEL 079-283-0203
FAX 079-283-0220
サイズ
A3
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、茶系、緑系
納品ファイル
設定なし
補足説明
A4の表裏かA3片面に印刷するか迷っています。納品の際はお手数ですがどちらでも対応できるように納品頂ければ助かります。
会社ロゴ
座った状態でのお尻の圧のかかり方の数値写真
赤くなっていくと圧力が集中してかかり褥瘡の発生原因になります。
車椅子用のクッション選定時に利用します。
寝ている姿勢でのお尻周りにかかる器械を利用した体圧の測定中の写真です。
赤いほど一点に集中して褥瘡発生リスクが高くなります。
ベッド上のマットレス選定などに利用しています。
姿勢を変えると色が大きくなり接地面が広がって体圧の分散が出来て来たということです。
依頼金額を41820円に変更して、延長しました。
多数の提案頂きましてありがとうございました。
いいかなと思った提案もございましたが「いいかな」では今後又作り直さないといけないタイミングが早くなりそうなので延長させて頂きました。

感じたことは第一印象で文字が多いのはやはり読みにくいでした。

弊社はなるべく多くのことを伝えたいばかりに多くの文章を書いてしまいますが受け取る側が読みやすくなければならないといけないのだなといつも依頼の度に思います。
1・なるべく写真を活用(弊社の写真ではなく)してイメージを伝えていただきたい。
2・ポイントポイントで目につきやすい表現を入れていただきたい
3・当社の取り組みとして4・5個ぐらいをわかりやすく表現して頂きたい
4・床ずれ予防はマットレスやクッション選びが重要です。

ランサーさんがこの作成頂いたチラシをみて「わかりにくい」や「読むと疲れる」「専門じゃないからよくわからない」ではターゲットに読んでいただけないのだと思います。

配布のターゲットは介護支援専門員(ケアマネジャー)さんですが専門が違うのでほとんどがわかっていない場合があり、普通の主婦層(女性)の方が読んでもわかる内容にしていただきたいです。

読んでいただいた後、なんとなくわかって
専門にしているなら、あの利用者ちょうど紹介するのにいいかもしれない
ちょうど何をしてあげればよいのかわからなかったから一度聞いてみよう
なんか専門でしているのでちょっと聞いてみよう
等の感じで思っていただけるようにしていただくことができればゴールです。

最初から思いをもう少しお伝えできればよかったのですがすみません。
1週間再度延長させて下さい。
参加いただいたランサー様再度ご提案頂ければ嬉しいです。
お手数おかけします。
宜しくお願い致します。
皆様ご参加頂きましてありがとうございました。
現在社内でプランを選考しております。
決定通知は連休中にあたり来週の水曜日以降になるかと思います。
少々お時間を頂きますがよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

インパクトがあり目を引くデザインが気に入りました。
空白の使い方も素晴らしく又裏面のQA方式も気に入りました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さん参加していただいてありがとうございました。
今回はご縁がございませんでしたがまたお願いすることがあると思います。
その時はぜひご参加いただければ嬉しく思います
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • BE26443E-ACF8-45E...
  • 47F7ECE0-02D2-4AE...
  • A4AACE1F-52A8-4FD...
  • 2C55D99B-C022-462...
  • DBDB8972-25BF-4E7...
  • 403218FE-7BDD-496...
  • 3B807B84-3EA2-4D0...
  • F2E01D08-5617-450...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる