この募集は2018年06月27日に終了しました。

簡単な動画撮影のお願い※編集不要 (バンコク在住、駐在員 、観光客の方へのお願い)の仕事

簡単な動画撮影のお願い※編集不要 (バンコク在住、駐在員 、観光客の方へのお願い)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、新規動画作成・企画・相談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
[お願いしたいこと]
バンコクの生活インフラにおいて、街の中の「移動」に関する不便やストレス、手間のかかるシーンをわかりやすい短い動画にしていただきます。ローカルのリポーターのような役割です。動画はご本人のレポートでも、どなたかへのインタビュー動画であっても可です。動画編集スキルは不要です。
英語に堪能ではない年配世代の思いも捉えたく考えています。
  撮影例:
Taxi payment
https://youtu.be/xunDIj9rogA
Passenger Ban
https://youtu.be/E_wC4ci9JM0
[背景]
現代の大都市においても移動する際には多くの不便さ、ストレス、手間のかかるシーンが存在しています。日本のICT企業が皆さんが直面しているリアルな問題を理解し何を解決できるか探し実際に活動する為の取り組みになります。

[報酬と提出動画数]
1人3動画の提出で60USD(日本円6000円程度)をお支払いします。
ご家族ご友人をインタビューしていただければ5人(300USD)でも10人(600USD)も可能です。

[動画要件について]
以下の要件を満たす動画をおひとり3本、撮影いただきます(撮影いただく内容は事前アンケートから決定いたします)。

1:バンコクでの「移動」において解決されるべき問題点として、不便、ストレスフル、手間のかかる等のシーンを3つ、スマホ等で撮影ください。

その際、「いつ(通勤時、仕事中、通学中、通院時、買い物へ行く際、観光時、家族や友達と外出する際、など)」および「手段(タクシー、公共交通機関、自家用車、徒歩など)」がわかるようお願いいたします。
 
2: どの ような不便さがあるのかを、動画中に音声または字幕でご説明ください。
3: どうしてこの問題が起こっているのかあなたの考えを音声または字幕でご説明ください。
4: もし理想的な解決策があれば、あわせて説明ください。
5: Google mapで撮影した大体の場所を示したリンクを送ってください
-言語:英語(日本語希望の方はご相談ください。タイ語は日本企業で理解できない為不可)
-各動画時間は1分から3分程度。
-スマホの場合は本体を横にして撮影してください。
-Uberなどモバイルアプリの動作の関係する不便さを撮影される場合は、スマートフォンが2つ必要になろうかと思いますので友人の物を借りる等で実際のアプリ画面も撮影いただくようお願いいたします。
-動画冒頭の数秒は、「今どこどこに居ます。これからお見せするシーンは、、、」からはじめてください。(場所など個人特定につながる要素を公開することはいたしませんのでご安心ください)
動画の種類
街中撮影
1本あたりの時間
一本あたり2分~3分程度
作成動画の本数
3本
新規撮影の有無
新たに撮影をお願いします。
参考動画
  撮影例:
Taxi payment
https://youtu.be/xunDIj9rogA
Passenger Ban
https://youtu.be/E_wC4ci9JM0
用意してある機材
特にありませんので、相談して決めさせていただければと思います
重視する点
納期、クオリティ
補足説明
[応募方法と事前アンケート]
まずは、以下の質問へメールで(akira.sekiya@rolandberger.com) ご返信ください。その後、撮影いただくシーンを決定後、7/13(土)までに動画を送付いただきます。ぜひすき間時間を活用しご協力ください。

① 普段、移動する際に、あなたが最も不便、ストレス、手間がかかると感じるシーンのベスト3は何でしょう?(建物の中を1つ、建物の外を2つ含めてください)
*対象外のシーン:歩道が狭い・デコボコ、歩道に露店が飛び出ている、木が映えていて邪魔

② 1分~3分の短い動画を3本撮影し、それらのシーンをご説明いただくことは可能ですか?(再現性が難しい場合は、類似したシーンを撮影し説明を加えてください。 )

③ バンコクにお住まいですか?

④ 出身国はどちらですか?

⑤ ご年齢(年代でOK)とご職業は?

 ※①の例:GrabTaxiで通勤時間帯はタクシーがつかまらない
     ショッピングモールのエスカレーターが便利な場所に作られていない
ビル内のエレベータ移動時、混雑時間帯は待ち時間が長い
都市部を離れると道路状況が悪い
          バスの行先表示がわかりづらくなかなか攻略できない
     
会員登録する (無料)