この募集は2018年06月25日に終了しました。

Amazonの注文レポートをヤマトB2クラウドへ変換するマクロ作成(Mac版Office限定) の仕事

Amazonの注文レポートをヤマトB2クラウドへ変換するマクロ作成(Mac版Office限定) に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
MacのOffice対応前提でお願いします。(Mac Officeの環境がある方限定でお願いします)
Windows環境がないため、Mac環境必須でお願いします。Winで作成されて何度も修正のやり取りが発生するとお互い時間の無駄ですのでご理解ください。


Amazonの注文レポートをヤマトのB2クラウドにエクセル形式でインポートできるように変換するマクロを作成してください。

単純に2つのシートを並べてそれぞれ対象となる項目を紐付けするだけなら自分でもできますので、以下のいくつかのポイントを盛り込んでください。


基本情報
Amazonの注文には「注文者」と「お届け先」が違うギフト注文があり、その場合、印刷する伝票の発送元とお届け先それぞれを登録する。

Amazonからダウンロードする注文レポートは2種類必要
1.「新しい注文レポート」過去◯日間の範囲を選択し、ダウンロードする。
2.「未発送の注文レポート」まだ出荷していない注文一覧データなので、基本はこちらのレポートで対応する。

しかし、2にはギフト注文の際に必要な発送元情報がのっていない。1には載っているが、出荷済みも含めた過去◯日間のデータが全て載ってくる。

そのため、2のレポートの中のギフト注文だけは1の発送元情報を参照し引っ張ってくる必要がある。



作成イメージ

エクセルに取り込みのボタンを設置→あらかじめダウンロードしておいた2つの注文レポートを選択し取り込む

変換ボタン→未発送の注文をヤマトのB2クラウドのエクセルフォーマットへ変換(新規ファイル作成)

その注文の中で、注文者名とお届け先の「名前」が違うものをギフト注文と判断し、「新しい注文レポート」から注文者の住所、氏名、電話番号を取り込む

ギフト注文以外の場合に入力する出荷元、商品名等のいくつかの基本情報はあらかじめシートに手動で入れておき、変換のタイミングで選択適用させることができる


すでに同等品の制作実績があり、工数や費用を圧縮できる方を優先します。

使用バージョン
Office: Excel 2016 for Mac
OS:Mac OS Sierra 10.12.6

報酬相場がわからないため設定は最低金額を提示しております。
キャンセル理由:発注の必要がなくなったため

別途依頼先が決まったため

この仕事に似たExcelマクロ作成・VBA開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)