この募集は2013年09月29日に終了しました。

まとめ・キュレーションサイトの制作の仕事

まとめ・キュレーションサイトの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
500,000 円 ~ 1,000,000
実際の支払い金額
400,000 円 ~ 500,000
製作期間
33
発注者の声

見積もり募集の内容

  • クオリティ
  • 予算
概要・特徴
私(創業者)は幼少のころ海外に住んでいたのですが、周りに日本人が一人もいないような状況の中で生活していたため、「日本人」としての自我が芽生え、またそのような原体験から、日本人としての誇りを常に抱いてきました。
海外で生活したり、旅行に行ったことがある方は理解されると思いますが、日本は世界でも有数の安全で、清潔で、住みやすい国だと思っています。加えて、日本には世界に誇れる製品や技術はもちろんのこと、独自の伝統文化やポップカルチャーなどのソフトパワーも持ち合わせています。
これらの、日本の誇れるモノ・コトを世界に発信して、日本の良さをもっと海外の人に知ってもらいたい。海外の人々に「日本っていい国だよね」と言ってもらいたい。私自身、海外の人からそのように言われるのがうれしくて仕方がないので、そういった機会を、限りなく増やしていきたいと思い、創業とともに、このようなサービスを開発することを決意いたしました。
将来的には、海外の人が「日本のモノ・コトを知りたい」、「日本に行きたい」、「日本のモノを買いたい」と思った時に、まず訪れてもらえるサービスにしていき、この分野のNo1プラットフォームを目指します。
依頼詳細
・日本のモノ・コトを海外に発信するためのキュレーションサイトを新規でオープンする予定です。
・NAVERまとめやmery.jp等の、いわゆる「まとめサイト」の機能をイメージしています。
・会員登録機能と記事作成などの管理画面は必須となります。
・管理画面からユーザーが投稿し、FBログインやFBの記事参照やFBでのコメント機能が各まとめ記事に付随する形を基本的に想定しています。
・すでに70万人超のファンを確保した海外向けFBページを運営しているので、このFBページとの連携をまずは一番に検討しています。
・上記のWebシステム開発の要件定義からコーディング、テストまでを担当していただく。デザイン、サーバー構築に関して、別要員が必要な場合はそちらで取得していただく。プロジェクト単位の委託。

<参考URL>
・matome.naver.jp
・mery.jp
必要な機能
・NAVERまとめやmery.jp等の、いわゆる「まとめサイト」の機能
・スマホ対応(Android、iPhone)
・ユーザ管理
・メルマガ
・お問い合わせ管理
・ページ管理(CMS)
・デザイン
・ユーザ機能(本会員など)
・ソーシャル機能
発注確度
企画中
補足説明
<参考URL>
・matome.naver.jp
・mery.jp

<その他>
・開発優先順位を明記した機能要件一覧を提出します。
・画面情報構成図とベンチマークサイトとあわせてTOPや各階層、管理画面の仕様をドキュメントでお渡しします。
・サイトのデザインなど別要員の助けが必要ある場合はそちらでご用意いただく。その点は依頼前の打ち合わせ時に応相談。
・サイトはサーバー格納まで含めた完パケでの納品になります。サーバー自体はこちらで用意しますが、物理で用意するのみで、権限を付与した形でサーバー環境設定からインストール作業、サイトシステム等格納から本番化までは行っていただきます。
・こちらが用意するテキストは会社概要やプライバシーポリシー、利用規約などで、タイトルその他誘導テキストなどはご用意いただきます。
・サイトタイトル画像を含むすべての画像作成も含みます。
・本格的なご相談の時点で一度開発担当の方のご都合のよろしい場所でmtgをし詳細を詰める作業をしますが、基本的に対面でのMTGは初回と月1回程度であとは電話やメールでコミュニケーションをとる予定です。
・リリース後もメンテナンスや改修などお手伝いいたでけると理想です。
<必要機能一覧>
・NAVERまとめやmery.jp等の、いわゆる「まとめサイト」の機能
・スマホ対応(Android、iPhone)
・ユーザ管理
・メルマガ
・お問い合わせ管理
・ページ管理(CMS)
・デザイン
・ユーザ機能(本会員など)
・ソーシャル機能
なし
なし
報酬に関しては、予算に記載している額がめどですが、応募者のスキルに応じてアップも可能。
なし

この仕事に似たWebシステム開発・プログラミングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)