この募集は2018年06月14日に終了しました。

エッセイの表紙デザインの仕事

エッセイの表紙デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、装丁・ブックデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

装丁・ブックデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

装丁・ブックデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

13日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
maicongichi
maicongichi 本人確認
書籍デザイン、雑誌の紙面レイアウトなどを主にやっております。
maicongichiと申します。 書籍表紙のコンペに参加させていただきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
エッセイの表紙デザイン依頼詳細
■依頼の目的/概要
目的・・・(紙、電子書籍)の表紙デザインを御願いします。

・書名:二年一組 稲葉学級
・サブタイトル:わこ先生と子ども達
-紙/電子同じデザイン 別寸法

・著者名
永尾 和子

・読み仮名:不要だが、1作目同様にローマ字表記も付す場合用に
ながおかずこ

・版元名
銀の鈴社

・定価
定価:本体価格2,000円+税

・ISBN978-4-86618-039-7 C0093 ¥2,000E

・表紙とカバー
4色印刷
裏表紙にはバーコードとISBNなどが所定の位置に入る

【寸法】
紙 四六判。上製。
●電子
 たて幅 1600ピクセル以上
 横幅  1000ピクセル以上
 推奨比率 1:1.6
 形式 PNG / JPEG

*紙でいうと表表紙だけになるイメージです。

●紙
 たて幅 200mm (上下5mmずつの塗り足し幅を含む)
 横幅  285mm (左右5mmずつの塗り足し幅と背表紙幅を含む)
 背表紙幅 13mm (背表紙には端から1.6mm以上の余白を設ける)
 形式 PDF
 その他 
  PDFファイルのキャンバスサイズを上記のものとして、トンボなどは付けない
  背表紙幅はページ数×0.0572mmで計算 (128ページ程度予定)
参考:寸法イメージ.png

■本の内容
 【タイトル】 『二年一組 稲葉学級』
【サブタイトル】わこ先生と子ども達

 【内容】
著者の実体験に基づいた、昭和45年を舞台にした、当時の『二十四の瞳』のような小説。
昭和45年は、大阪万博やよど号ハイジャック事件、マクドナルドの日本1号店が銀座にオープンなど、高度経済成長期。
今に通ずる教育の原点、子どもを見守る親と教師の温かな愛情を感じる小説。
主人公は稲葉和子、わこ先生と子ども達から慕われる29歳の新人教諭。
舞台は昭和45年の東京郊外(柏市)。
担任した二年一組での一年間の小説。
当初の生徒数は38人。
最後の方で転校生が来て39人になる。

■ターゲット
教育に興味のある人
   
■デザイン要望
・子どもへの【愛情】がテーマなので、それが伝わるイメージ

【参考資料(素材)】
・特に指定の素材はありません。フリー素材などを駆使していただければと思います。
*上記のイメージで御願いしたいですが、イメージを壊した全く新しいアイデアも頂ければ幸いです。

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
よろしくお願いいたします。


添付は著者の1作目になります。
【修正&追記】
・修正
タイトル「エッセイ→小説」

・追記
跋文(添付)

どうぞよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

最終的に著者に一任させていただきましたので、著者の好みがありますが、「学校生活をイメージできる」「フォントも可愛らしい」などの意見をいただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も数多くのご提案をありがとうございました。
全てプリントして、著者と協議をさせていただいたなかで決めさせていただきました。
また表紙などの依頼をさせていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 『カリヨンを聞くふたり』表紙カバー...
  • 熱血わこ先生!.doc

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た装丁・ブックデザインの他の仕事を探す