この募集は2018年06月13日に終了しました。

イラスト制作【ゆる×戦隊】企業アイコンになる「ゆるキャラ」と「戦隊キャラ」の制作依頼♪♪の仕事

イラスト制作【ゆる×戦隊】企業アイコンになる「ゆるキャラ」と「戦隊キャラ」の制作依頼♪♪に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

200,000円

募集期間

13日間

提案数

84 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
200,000
実際の受注者
コロクリ
コロクリ 本人確認
遊び心を忘れずに、喜んで頂けるものづくりを心がけています
はじめましてmimandia200様 korocre(コロクリ)と申します。 早速ですが、「ゆるキャラ」と「戦隊キャラ」の制作依頼に提案させていただきます。 【ストーリー】 ヒマワリ星から来たヒマワリ星人。 地球にはヒマワリを植えに来たが、もともとヒマワリが沢山ある地球に興味心身。 過去にヒマワリ星を壊滅寸前にまで追いやった「ムスター星人」に似たハムスターが苦手。 【コンセプト】 変身前はひまわりの種がモチーフになっています。 太陽の光を浴びると額の宝玉が発光し変身します。 太陽光でなくても、嬉しい事、暖かいもの、熱い思いの声援、などでも変身します。 【変身前】 名前:ひなたん 性別:? 年齢:?歳 身長:100cmくらい 好物:太陽のもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
当コンペを閲覧頂きましてありがとうございます。
この度は、企業公式キャラクターのコンペ募集をさせて頂くことになりました。

当コンペにて、選ばれましたキャラクターは公式キャラクターとして、下記シーンにて使用させて頂く予定です。

使用例:
「店頭看板、ポスター」
「イベントのチラシ」
「web/LINEのコンテンツ」
「景品のパッケージプリント」

★あなたの作ったキャラクターが、そのまま企業イメージとなるかも!?★
依頼詳細
▼募集内容
~当コンペの募集ポイント~

・「ひまわり」のかわいいキャラクター1体
・「ひまわり」×「戦隊」をイメージしたキャラクター1体。
二頭身キャラ1体と戦隊キャラクター1体(変身後はゆるキャラ)の
合計2キャラ分のイラスト制作をお願い致します。

※また、2体で1ご提案とさせていだきます、1体のみのご提案ですと不採用になる場合がございます。

制作頂いた「ゆるキャラ」ですが、特定の条件を満たすと「戦隊キャラ」に変身というパターンを想定して制作頂きたく存じます。
(例:喜怒哀楽が引き金で変身する)

参考例URL集:

・変身
https://gyazo.com/23452f8f2f6a89aea3a12cce2a521e34

・表現手法(擬人化・デフォルメ)
https://gyazo.com/76096e917bb5b384f97709d272cf7f3b

※いくつか例を上げましたのでご参考頂けますと幸いです

制作頂きましたキャラクターの「キャラクター設定」「ストーリー設定」「コンセプト」を明記の上、ご提案をお願いします。

例:ストーリー設定
【〇〇ちゃんは日本を元気にする為に、各都道府県を旅しています】


例:キャラクター設定
【キャクター名】
性別:男
年齢:3歳
身長:〇〇cm
好物:〇〇
性格:やさしくて、正義感が強い


________________________________________

▼当選案内
当コンペでは暫定的に1案を当選とさせて頂き、
参加報酬を5案選出、対しそれぞれ報酬をお支払致します。

________________________________________

▼キャラクターを作るうえでの注意点・NG ポイント
・キャラクターの構成要素となる【ひまわり×ゆるキャラ】+【ひまわり×変身後戦隊キャラ】の2パターンを制作してください。

【なお、NGポイントは以下のとおりです】
・広く認知されているキャラクターと混同される恐れのあるもの。
・既存のキャラクターをアレンジしたものや類似したもの。
・第三者の著作権や商標権等の権利を侵害する恐れのあるもの。
・既に公表されているもの(Web に掲載されたものも含む。)と同一または類似のもの。
・政治的・宗教的・商業的メッセージ・反社会的な要素、誹謗中傷を含むもの。
・性別、文化、人種、民族、障がいに基づく差別・偏見を含むもの。
・公序良俗その他法令の規定に反するもの。
ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
▼当選の条件として下記をご了承頂いた方が条件になります。
当選者は著作物(提案内容)に関する全ての著作権(著作権法第27条、
同第28条に定める権利を含む)を当社へ譲渡する。
採用者は著作物(提案内容)に関し、
著作権の譲渡を受けた第三者に対して著作者人格権
(公表権、氏名表示権、同一性保持権)を行使しない。


■納品データに関して
※キャラクターデザインの納品データでは
「イラストレーター形式」「フォトショップ形式」のいずれかで大丈夫です。
あわせてデザイン確認用にPNG形式の画像をお願いします。
(背景は透明でお願いします)

※キャラ説明文やコンセプトにつきましては任意のテキストファイルで
 ご提出くださいませ。ご提案時のメッセージ内でも可です。
当コンペにて多数のご質問を頂きまして誠にありがとうございます。

ご質問を頂きました「なぜひまわりなのでしょうか」につきまして
クライアント様よりご手配頂けましたので
回答をお送りいたします。

===============================
キャラクターに花の要素を入れると決まった時に
可愛い花よりもひまわりのような
「周りを明るく元気にするイメージ」
「しっかりと根を張って育っていく、純粋で真っ直ぐなイメージ」
を取り入れたいと思い「ひまわり」を選びました。
===============================

どうぞ宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

選定までにお時間を要しまして申し訳ございません。
当コンペにてクオリティの高いデザイン提案を頂きまして
誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多くの皆様より素晴らしいデザイン提案を頂きまして
誠にありがとうございました。
今回当選案・参加者報酬にならなかったデザイン案につきましても、
今後買取でのご連絡をさせて頂く可能性もございましてその際は是非ご相談を
させて頂けますと幸いでございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる