【LIVE2D経験者優遇】萌アニメ系JK、男子大学生キャラデザ【Photoshopレイヤー分け歓迎】の仕事・依頼・料金 | キャラクターデザイン・制作・募集の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:1942227]

サイトマップ
For 発注者
テレビCM放映中! テレビCM放映中!

【LIVE2D経験者優遇】萌アニメ系JK、男子大学生キャラデザ【Photoshopレイヤー分け歓迎】の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

8日間

提案数

15件

閲覧数

716回

応募したフリーランス(一部)

  • Ns
    Ns

    ゲームのシナリオからイラストまで

    男性向け、女性向け(乙女・BL)ゲームのシナリオや小説の執筆と、 一般向けのソーシャルゲームのSDイラスト(簡単... もっと見る

  • Sono
    Sono

    フリーランスとゲーム会社勤務を経て、6年ほどイラストレーターのお仕事をしています。 女性向けソーシャルゲームを中... もっと見る

  • 月本明理
    月本明理

    萌え系イラスト&綺麗系デザインが得意です

    閲覧いただきありがとうございます。 育児のかたわら、デザイナー・イラストレーターとして 名刺作成やネイルデ... もっと見る

  • 船橋亭
    船橋亭

    描いてかけないモノはない!(多分)

    基本何でも描き屋ですが、もっとも得意としている分野は、SFメカ系です。 長いことアナログばかりやっていたため、デ... もっと見る

過去に募集された他の仕事をみる

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払いを行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、仮払いした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
【内容構成】

①募集要件
②必須要件
③歓迎要件
④キャライメージ
⑤支払い体系
⑥最後に



【①募集要件】

・萌アニメ系のJK・サムライの格好をした青年・イケメン男子大学生等のキャラの正面絵をPhotoshop等で作成できる方

・「絵は描かないがLive2Dモデリングまたはレイヤー切り分けは可能」という方も募集しています。



【②必須要件】

・自身の画風をイメージできる作品を見せて頂ける方(pixivのリンク、ポートフォリオ等)



【③歓迎要件(無くても気軽にご相談しましょう!)】

・5月からすぐ案件に取り掛かれる方

・Live2Dのパーツ切り分けを前提にレイヤー分けをして作画できる方

・Live2D用のパーツ切り分けができる方

・Live2Dのモデリングの経験がある方/ 本案件を通じて技術を上げたい方

・VTuberを自らの原画担当として世に送り出したい熱意のある方(★★★)



【④作画イメージ】

※鼻筋は無く、服装は制服等シンプルなものを想定(複雑な装飾が付いた服ではありません。顔や眼の可愛さ重視のイメージです。)

※作画イメージはこちら:https://docs.google.com/document/d/1DqGhynTOtbJoNiqUwk-VDck8PqHsZyilP_2b_C4d0aQ/edit?usp=sharing

※キャラのイメージは「歌とダンスが好きな愛され女子高生」「サムライの格好をした青年」「さわやかでやさしい男子大学生のキャラ(男女ともに受けの良さそうな作画)」などです。
  
※ご自身のイチオシのキャラ案がある方の持ち込み企画もお待ちしています。



【⑤案件支払い体系】(「AとDで18,000円」「Dのみ5,000円」のように依頼)※キャラ一体につき、相談可

A:前面立ち絵(全身フルカラー、Twitter等で看板となる絵) 10,000-12,000円 (胸から上のみレイヤー分け可能な場合は12,000-14,000円)

B:前面立ち絵(全身フルカラー、Twitter等で看板となる絵) + 横・後ろ側(簡単なアニメ塗り等図的なイラスト, Photoshopの作り込みとレイヤー分け不要)の三面図 15,000円 (前面レイヤー分け可能な場合は 17,000円)

C:LIVE2Dパーツ切り分け補完のみの作業(胸から上のみ) 3,000-5,000円(経験者優遇 / 未経験者歓迎)

D:LIVE2Dモデリング(胸から上のみがLIVE2Dで動くようにする作業) 5,000-7,500円 (経験者優遇 / 未経験者歓迎)

※ファンが付いてきた際、追加でキャラデザイン等発注させて頂く場合があります。


【⑥最後に】
ポートフォリオに「VTuberのキャラデザを担当」「VTuberのLIVE2Dモデリングを経験」と追加されるのは、グリーやサイバー等の大手続々参入に見られるVTuber市場急拡大中の現状において、本当に希少性の高い材料になると思います。この黎明期に一緒に最先端の現象を作り出したい!という思いに共感いただけた方にお願いしたいと考えています。


■沢山のご応募の中で、ひとりでも多くの方にいろいろな形で当プロジェクトに関わっていただきたいと考えています!徐々にキャラクターを増やしていく予定ですので、まだまだ沢山のご応募お待ちしています!