この募集は2013年10月14日に終了しました。

【司法書士事務所で使用する納品書類表紙のデザインをお願いします。】の仕事

【司法書士事務所で使用する納品書類表紙のデザインをお願いします。】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、DTPデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

DTPデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

29,000円

募集期間

14日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
29,000
実際の受注者
puipuialoha
puipuialoha 本人確認
印刷出版系経験者。手書き原稿入力、文章加筆修正リライト、DTPデザイン等実績あり、納期確実。
修正いたしましたので、ご確認ください。 横棒を抜いてしまったのはこちらの勘違いでした。 申し訳ありません。 またなにか修正箇所がありましたらご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
【司法書士事務所で使用する納品書類表紙のデザインをお願いします。】
司法書士とは不動産・会社法人登記手続きの代行を主な業務としている職業です。
登記完了後、法務局が発行する登記識別情報通知(いわゆる権利証)や登記簿謄本などをお客様に納品する際、そのままではカッコワルイので、表紙を付けてご納品します。
現在は既製のものを利用していますが、若手事務所ですし、ほかの事務所とは違った個性のあるものを作りたい!と思い立ち、お願いをする次第です。
依頼詳細
【納品書類表紙(2種)「不動産登記権利情報」及び「会社・法人登記関係書類」】
A3より少し大きいサイズ(w305×h432)の用紙を折ってA4書類を挟み込みます。
向かって右が表表紙、左が裏表紙になるようにお願い致します。
印刷用紙はレザックの「うすあい」という色を使用予定で、2色刷で印刷します。

イメージとしては和風の中にもモダンな雰囲気のあるものを希望します。
文字は筆で書いたような…できれば力強く書かれた雰囲気のものがよいですが、なんとなくのイメージですのであまり縛られず、自由に作って頂けると嬉しいです。
但し、横書きでお願い致します。
記載項目
【表】題字として「不動産登記権利情報」及び「会社・法人登記関係書類」。
お客様の氏名を記載する欄を作って頂きたいです。
添付する当事務所ロゴを必ず使用して下さい。あしらい方はお任せ致します。
当事務所の情報として、郵便番号、住所、事務所名、司法書士の肩書き、氏名、電話番号、ファックス番号を入れて下さい。(添付名刺参照のこと。)
【裏】法務省の桐マークを入れて頂きたく思います。こちらもあしらい方はお任せ致します。
「不動産登記権利情報」のみ注意書きを入れて下さい。文言は下記の通りです。
「登記識別情報通知は再発行ができません。大切にご保管下さいませ。」
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
うすあい用紙に2色刷りです。1色は当事務所イメージカラーの紫を使用して下さい。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
参考として、当事務所の名刺、及びロゴデザイン、法務省桐マーク(桐マークを囲む枠がありますが、デザインの際には、あってもなくてもよいです。)を添付致します。

皆様の力をお貸しください。
宜しくお願い申し上げます。
どのようなものを作成してよいかイメージがしにくいという意見を頂きましたので、現行で使用している既製品のものを添付致します。
ただ、この既成品とは違った目新しいものを作ることが目標ですので、あくまでも参考として下さい。
何分、初めてご依頼させて頂きますので、至らぬ点があるかもしれません。
ご意見、質問等ありましたらご連絡下さいませ。
沢山のご提案、誠にありがとうございます!
本日より、従業員合わせ、選考手続に入らせて頂きます。
今月中には選考まで終結させたいと考えております。
候補者の方には、また修正等お願いすることもあるかと思いますが、ご対応の程、宜しくお願い申し上げます。
依頼金額を29000円に変更して、延長しました。
せっかく沢山のご提案を頂いたのですが今般、募集の延長をさせて頂きました。
仕事の都合上、延長理由の提示が遅くなり、大変申し訳ございません。

延長理由と致しましては、グラデーションを使用したデザインのご提案が多かったのですが、印刷屋さんと打ち合わせましたところ、グラデーションの印刷は「フルカラー扱い」になるとのことで、「2色刷り」の希望と合わない、という点にあります。
これは、私がしっかり打ち合わせをしていなかった為と反省をしております。
大変申し訳ございませんでした。

募集延長にあたり、従業員等と協議しましたところ、「2色刷りでのデザインにはムリがあるのではないか」という結論に至りました。

そこでコンセプトを再提示させて頂きます。

縁取りのデザインよりも「不動産登記権利情報」「会社・法人登記関係書類」という「題字」のデザインを重視して作成して頂きたく思います。
なんとなく、バキッと力強く筆文字で書かれたようなデザインを希望しています。
「普通とは違うものを作りたい!」という思いは変わっていませんので、型にはまらないデザインを期待しています。

重ね重ねワガママを言いまして大変申し訳ございません。
引き続きよろしくお願い申し上げます
私の追記が分かりにくかったようですので、再追記致します。
当方としましては、あくまでも「2色刷り」で印刷できる範疇でと考えております。
ですのでグラデーション不可、単色で2色まで使用が可能という前提でのご提案をお願い致します。
なお、コンセプト変更に伴い、デザイン上、縦書きの方がデザインしやすい場合は、縦書きでのご提案でも構いません。

当方の都合でご提案頂いている皆様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
今しばらく、お付き合いの程、宜しくお願い致します!
選定確約を致します。
■ 選んだ理由

この度はpuipuialoha様のご提案で決定させて頂きました。

全体の堂々とした雰囲気が選定のポイントとなりました。
従業員のなかでも大変好評です。
既製品には絶対にないものが出来上がったと嬉しく思っています。
今から刷り上がりが楽しみでなりません。



■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、こちらの説明不足もあり、ご提案して頂いた方々には大変ご迷惑をおかけ致しました。
大変申し訳ございませんでした。
なにぶん、初めて依頼を出させて頂いたものですので、ご容赦願下さいませ。

皆様のご提案は皆新鮮で、選定はものすごく悩みました。
また封筒等、こちらにてお願いをしていく予定ですので、またお力添え頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 川島名刺_v14_outline.ai
  • カラーロゴ.jpg
  • 6f3ecac5d1a178c59...
  • 現行の表紙.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる