この募集は2018年05月01日に終了しました。

【命名好きな方お願いします!】上場を目指す、新生ベンチャー企業の社名求!!の仕事

【命名好きな方お願いします!】上場を目指す、新生ベンチャー企業の社名求!!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

5日間

提案数

455 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
reishi-1005
reishi-1005 本人確認
shield「盾」 arc「架け橋」 x「無限の可能性・交流・翔る」 を組み合わせた造語です。 強い(最強の)盾となる姿をイメージしました。 架け橋(繋がり)となり、お客様を守る事に追求し、様々なトラブルから問題解決へ導く、無限の可能性を秘めた会社という意味です。 ドメインはshieldarxで取得可能です。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼概要
既存の社名を変更し、新しい事業を柱にした会社に生まれ変わりたいと思っています。私達では現状の名前にこだわってしまい良い社名が浮かびません。「シンプル」で「親しみやすく」「自社のサービスの特徴を言い表している」条件を満たす、名前を募集します。

■重視する点/検討基準
以下の点を重視して選択させていただきます。
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語、造語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■状況
現在の社名は「株式会社レジデンシャルペイメント」です。
URL:https://www.r-payment.co.jp
今後は、『民事トラブル解決支援 「mamorocca」』を事業の柱に加え、
カード決済事業とこの事業を大きく育てていきたいと考えております。

この「mamorocca」事業は、国内唯一民事不介入の原則を壊した警察
OB組織(全国配置)で、ストーカー被害も揉め事も、専門の介入者が
立ち会えば9割解決できるサービスで、この近隣トラブル補償は当社
オリジナルサービスです(業界初)。

現状、当社の売上構成比率が高いサービスが「mamorocca」事業です
ので、こちらのサービスを意識したネーミングをお願いします。

■その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

■ 選んだ理由

この旅は、ご提案ありがとうございました。本日の役員会で、最終案として選択させていただきました。「マモロッカ」に縛られないシンプル、かつ可能性を秘めているベンチャーにふさわしいのではとの意見がありました。今後、代表と株主とで最終決定させていただきます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様
GWの関係で、結果発表が遅くなりましたが、たくさんのご提案を頂き有難うございました。社内ではなかなか出ないアイディアが沢山あり、社員一同で選定作業をさせていただきました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 参考情報.pdf

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)