この募集は2018年05月09日に終了しました。

新規事業部のブランド名の募集の仕事

新規事業部のブランド名の募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

14日間

提案数

468 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
skunkgaroo
skunkgaroo 本人確認
Life Tales=くらしの物語、という英語です。全く同じもののない、そこに暮らす人それぞれのストーリーが語り継がれてゆく。というイメージで考えました。 よろしければご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的/概要

新築物件が主の建設会社で新しくリフォーム・リノベーションの事業部を立ち上げることになりました。
事業部のブランド名を募集したいと思います。

〇〇〇〇建設リフォーム事業部というと古い建設会社のイメージしかないので古臭いイメージを払拭するネーミングを考えています。

ネーミングと直結しなくてもよいですが、事業部の方向性を以下に記載いたしますので参考にしてください。

モノが溢れている昨今、どんな物でも簡単に手に入る世の中です。
しかし、モノはモノだけでは完成しているとは言えません。
それを使う人がいて初めて完成と言えるのではないでしょうか。
家もそうです。
そこに住まう人がいてこそ、暮らしがあってこその家だと私たちは考えます。
私たちリフォーム・リノベーション事業部は『作りすぎない、作り込まない』住まい手の暮らしに合わせ、住まい手が完成させる未完成のリノベーションを目指しています。
もちろん完成までの提案をし、私たちもお手伝いしながら住まい手と一緒に完成させます。
DIY、空間の仕切り方、家具や雑貨、収納etc.住まいを家族の港と考え、世代をつなぎ、住み続けることが出来るリノベーションを目指しています。

採用したネーミングを事業部のブランド名とし、会社と顧客が相互に『こんな商品を提供したい』『こんな商品が欲しい』と気持ちを交わしながら育てていく信頼関係をイメージできるブランド名にしていきます。

■具体的なターゲット層
30代~40代。


■重視する点/検討基準
リフォーム・リノベーションとすぐに連想できるネーミングより、名前を聞いただけでは連想できないが事業内容を知ると意味がなんとなく理解できるネーミングを考えています。

その他、こちらが今現在イメージしているものと違っていても良いアイディアであれば検討させていただきます。


■利用用途
リフォーム・リノベーション事業部←小さめ
〇〇〇〇〇(採用したネーミング)←大きめ
会社名←小さめ

このような表記方法で利用を考えています。


■参考情報
弊社は創業45周年の地域密着型地元工務店です。


■その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
必ずネーミングの由来や想いなども補足してください。
たくさんのご提案ありがとうございます。
自社では思いつかないような素敵なネーミングにスタッフ一同、関心し選定作業に入っております。
残り時間少なくなりましたが引き続きご提案お待ちしております。
■ 選んだ理由

名前の持つ意味と名乗った時の響きの良さが決め手になりました。
最終選考でもう一つの提案と、どうしても選びきれず画数で選ばせていただきました。
※アルファベット表記にする予定です。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ランサーの皆様、この度はたくさんのご提案本当にありがとうございました。
自分達ではとても思いつかないような素晴らしい提案ばかりで、選考させていただくのにとても時間がかかりました。
はじめての依頼で提案がどれくらいあるのか不安でしたが、ランサーの皆様の丁寧なご提案本当にうれしかったです。

このブランド名のロゴのコンペを依頼する予定ですので、また皆様とご縁があることを願っております。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)