この募集は2018年05月02日に終了しました。

スマホアプリ「表裏一体 シリーズ」開発(シンプル・デザインなし)の仕事

スマホアプリ「表裏一体 シリーズ」開発(シンプル・デザインなし)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、iPhoneアプリ・iPadアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

4件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
■ご依頼の背景
当社は、日常を楽しくするための手軽でシンプルなアプリ開発を行っています。
今年度は、第1弾アプリ「表裏一体」のシリーズ展開を考えておりまして、「がんばる自分をねぎらうアプリ(自画自賛)」「楽しみながら日記をつけるアプリ(DaybyDay)」をはじめとした複数本のアプリをリリースする計画です(*)。
知人に開発を依頼しておりましたが、時間が取りずらい状況であり、開発のスピードアップのため、今後お付き合いいただけるエンジニアの方(チームでも個人でもOKです)を募集いたしたく、よろしくお願いいたします。

*ご参考
 https://camp-fire.jp/projects/view/71709
  https://app-liv.jp/health/mental/1340/

■要件
<前提>
開発環境:Monaca(iOSとAndroid両方が一度に展開可能な開発環境
     HTML+CSS+JavaScriptベース、Onsen UI)
サーバ :nifty mobile backend上にDB構築

<要件>
「表裏一体」(参考アプリ欄にリンクあり)上に以下機能を構築
(正確には表裏一体と別の類似アプリに実装ですが、ほぼ同仕様とお考えください)

1)サーバ上のDB構築・連携
 ①サーバ上に履歴DB構築(素案は作成済)
 ②ユーザがアプリ内で選択した内容を既存の選択肢DBより抽出し、
  サーバ上の履歴DBを更新
  *選択肢DBは1回に1件のみ選択肢が選ばれる。
  *履歴DBは選択肢の種類、日付を保有するシンプルなものを想定。
 ③2)のグラフ画面起動時にサーバから情報抽出

2)グラフ作成
 サーバから抽出した情報(ユーザの選択履歴)よりグラフ作成(週間・月間履歴)
 *簡単な棒グラフまたは折れ線グラフをイメージ(デザインは別途連携)
 *情報量が少ない(数項目)ためシンプルなものを想定しています

3)キャラクター選択画面作成
 アプリに登場するキャラクターの選択画面作成
 *既存でキャラクター選択機能はあるため単純画面遷移(微修正)のみ

4)レビュー用 アプリストア連携
 AppStoreに連携を行いレビュー(☆・コメント)を反映
 *構築済も、Store側の仕様が変わりエラーとなってしまうため修正のご依頼

*詳細はご応募いただいた皆様に要件定義書にてDB設計(イメージ)含め展開いたします。

■募集人数
1名(1チーム)程度
Skypeで面談をさせていただきます(顔出しは不要です)。
(時間の都合上、全員と行うことが難しい可能性があります。
 また早期に決定した場合、期限前に締め切らせていただく可能性があります。)

受注いただいた方には、後続対応として別途、App内課金、新アプリ作成など継続発注させていただく可能性がとても高いです。皆様のご応募をお待ちしております。
(よろしければ補足説明欄もご確認ください)
開発の進捗状況
企画書がある、デザインがある
開発の範囲
アプリとサーバ側の開発をお願いします。
主な機能
DB構築
対応OS
iOS10以降
希望開発言語
HTML+CSS+JavaScript
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
■スマートフォンアプリ「表裏一体」
iOS版
https://geo.itunes.apple.com/jp/app/biao-li-yi-ti-xiannakotogaattatokini/id874076884?mt=8
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeneco01.TwoSideOfTheSameCoin
*自社アプリ。今回のシリーズはこちらに大部分が類似の内容です。

■ホームページ
http://www.exhorizons.com
*今回のシリーズとは別ですがその他の自社アプリ掲載あり。
補足説明
■ 弊社側の開発担当について
 弊社担当(当依頼文作成者)は開発案件の上流工程経験者(約10年)
 ですので、比較的ですが、話は通じやすいかと思います。

■ 重視する点/検討基準
・スマートフォンアプリ作成経験がある方
・コミュニケーションを取り、すり合せをしながら案件を進めていける方
・スピード感を持って対応いただける方*
・今後、継続的に受注いただける方*
・精神系の持病のない方
(以前にお仕事をして案件の進捗が滞った過去があるため大変恐縮ながら)

* 小さく作ってから何度も改善するリーインスタートアップ方式を
 採用するため、小回りが利き、継続的に受注いただける方を重視します。

■お願い事項
・過去ご作成のアプリを確認させてください。
・Skypeで面談をさせていただきます(顔出しは不要です)。
・スタートアップのため初期ステージでは大規模な投資は難しく、
 その辺りの事情を踏まえ、費用感はすり合わせさせてください。
 (無理なお願いをするつもりはございません)

■その他
一緒にお客様が喜ぶものを作っていきたいです。
先ずはお気軽に問合せください。どうぞよろしくお願いいたします。
一時停止の理由:要件が変動する可能性が出てきたため、一時停止とさせていただきます。状況次第では、不本意ながら、キャンセルさせていただく可能性もあります。再開する場合、内容修正・期限延長の上、行わせていただくつもりです。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

また、ご応募いただいた皆様、ありがとうございます。
エンジニアを募集する気持ちは変わっておらず、少々お時間いただきたく、引き続きよろしくお願いいたします。。
現在要件再検討のため募集を一時停止させていただいております。
停止中に期間が終了してしまうため、一旦延長させていただきます。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

一時停止時に記載いたしましたが、依頼内容の見直しを行っておりました。検討結果、依頼内容が変わる見込みのため、一度キャンセルさせていただきます。ご応募いただいた皆様、申し訳ありません。

*大きく後ろ倒しはしない想定ですが、再依頼時期未確定のため一度キャンセルさせていただきます。

この仕事に似たiPhoneアプリ・iPadアプリ開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)