この募集は2018年04月23日に終了しました。

[エクセル中級者以上の方に質問です] この関数は理解しておいたほうがいいという関数はありますか?の仕事

[エクセル中級者以上の方に質問です] この関数は理解しておいたほうがいいという関数はありますか?に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

21円/件

作業件数

100 件

募集期間

4日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
こんにちは!
今エクセルと副業に関するブログを書いています。

エクセル中級者は、エクセルを使うのに心理的抵抗がない人と定義させて頂きます。なので、この依頼文を見られた方は大体当てはまるかと思います笑

エクセルの上達にはいろいろな関数や考え方があると思います。
しかし、中でもこれが大事!という関数や考え方を抜粋してみました。

必須の関数と使い方
Mid関数 (right, left)
Find関数とIferror関数
If関数 ( And,Or)
vlookup関数 (index-match)
Substitute関数
オートフィルと絶対参照と相対参照
細分化
アルゴリズム

よく使う関数
Sum/Sumif関数
Round関数

これ以外に大切な関数やエクセルはありますか?
作った仕組みによって多少のバラつきはあると思いますので、どのような仕組みを作ったかも同時に教えてもらいたいです。


あと、ぼくはVBAを触っていると、数学の問題とエクセルのコーディングってすごく似ているな、と感じます。

数学って、根底にある基礎を何個か組み合わせたものが標準問題で、標準問題をさらにひねった角度から見るのが応用問題だったと思います。(標準問題は参考書に載っているレベルの問題です。)

なので、応用問題を標準問題レベルに落とし込めれば、大体解くことができたんですよね。

エクセルも応用問題(目の前の業務)は、いくつかの標準問題(作ったことのある業務)に分け、作ったことのない機能は、基礎問題(関数レベル)まで分ければだいたい作ることができるので、なんだか似てるなー、と

ただ、数学が得意な人しかエクセルが出来ないのは面白く無いので、相関性をみたいな、と思っています。簡単でいいので、回答して貰えると嬉しいです。



このアンケート結果は追ってウェブサイトに掲載予定です。
http://gohomeasap.com/

依頼した内容

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)