この募集は2013年09月15日に終了しました。

日本一大きな柿・富士柿の通販用チラシの仕事

日本一大きな柿・富士柿の通販用チラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

10日間

提案数

19 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
AD_TAKE
AD_TAKE 本人確認
労を惜しまず
お世話になります。 チラシ提案コンペに参加させて頂きます。 デザイン案は、多くのチラシ(同業他社も)の中に入っても目を引くようなインパクトと、柿が美味しく見える(思える)色合いを考慮して制作させていただきました。 修正・色変更などご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。 ご検討の程宜しくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
富士柿と言う名称の、日本一巨大な柿の栽培、出荷をしている農家です。
この度、世界遺産に登録された富士山に関連させた、通販用のチラシを作っていただき、身内の店である薬局やイタリアンレストラン、小売店などに配置する予定です。主に静岡県、神奈川県に配置。
メインターゲットはお歳暮需要者。
10月下旬から11月下旬の1ヶ月間。期間限定で収穫・出荷しています。
栽培、収穫、脱渋、選別、出荷まですべて手作業で、家族で営んでいます。
富士柿は、愛媛県八幡浜市の国木・牛名地区に限定してつくられており、大きいものだと1つ500グラムくらいある日本一大きい柿です。
これまでも、お歳暮用として数件発送したり、市場に出荷したりしていましたが、この度の富士山世界遺産登録を期に、お歳暮贈答用の通販を拡大したいと思い、チラシを作りたいと考えています。
依頼詳細
A4版。表はカラーの広告。裏はモノクロのFAX注文用紙。表の広告デザインをお願いします。
出荷する商品に同封することも考えているため、商品の種類や金額は必要有りません(裏に記載します)。
お歳暮・ご贈答・ご家族向け。メインターゲットはお歳暮・贈答。
(ちなみに、販売する種類は6種:お歳暮・贈答用5kg、10kg  家庭用5kg・10kg、キズ・訳あり品5kg・10kg)

祝・富士山世界遺産に関連させて、富士柿の紹介、産地の紹介、食べ方、保管方法、会社情報。期間限定、農家直送ということ、日本一大きい柿で世界遺産の富士山に似ていることをPR。
富士山のイラストや写真。富士柿の写真など入れて。*用意できる画像がほとんどありません。

お堅い感じではなく、富士山のお祝いムードを背景に富士柿という特別な柿があることを紹介する明るい感じで。静岡や山梨産だと間違われないよう、四国の簡単な地図を指して愛媛県八幡浜市特産とか直送などと生産地もPR。
○京農園(←○のなかに京の文字を入れて:以下同様)の紹介文の端やバックに、ぼかしやハンコ風の○京という文字を入れていただきたい。本当はロゴの作成もお願いしたい所ですが、後に相談。
記載項目
社名:○京農園←○の中に京の文字を入れて。
代表:井上京子
住所:〒796-8015愛媛県八幡浜市国木280
問合せTEL:0894-22-2776(作業中は出られないことがあります。柿のチラシを見て…とお話下さい。)
注文・FAX:0894-22-5208
注文・問合せmail:chi_choco_toro_i@msn.com

お歳暮・ご贈答・ご家族用に。祝・富士山世界遺産。富士山にそっくり!日本一大きい柿。期間限定(10月下旬~11月下旬)。愛媛県八幡浜市特産・農家直送。

柿の紹介:釣り鐘の形をした不完全渋柿です。独自の製法と長年の経験で渋柿を甘柿に脱渋して柿本来の旨味をを引き出しています。富士山のように大きな形をしていることから「富士柿」と命名されました。大きいものだと500gになるものもあります。

食べ方:3つの食感が楽しめる。初めはコリコリまろやかな味。少し熟すとしっとりとした甘みでマンゴーの様な食感。完熟してゼリー、凍らせてシャーベットに。

保管方法:一つずつラップで包んで冷蔵庫に保管すれば1~2週間ほど持ちます。常温で2日ほどで柔らかくなります。柿は追熟しないので早めに食べましょう。柔らかくなりすぎた柿は冷凍するとシャーベットとして楽しめます。
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
オレンジ
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
用意できる画像がほとんどありません。現在は青い柿の状態。
以下は富士柿の販売サイトで詳しくまとめられていて参考にしています。
http://sumida.ws/fuzikaki.html
http://dandanbatake.jp/fuzikakii.html
http://item.rakuten.co.jp/kuniyasu/826953/
たくさんのご提案大変感謝しております。随時検討中ですので期限までよろしくお願いいたします。

☆変更点☆(すでにご提出されている方は当選後でもかまいません。)

・注文mailアドレスの記載を削除
・注文方法の記載は裏面のご注文用紙または注文用QRコード
・QRコードのURLはこちら(読み取り用コードを載せてください)
https://www.form-answer.com/applications/YMNM6

・電話での注文は受け付けないため電話は問い合せのみであり、注文はFAXかQRコードのみであるニュアンスを入れてください。
(問い合せ電話の場合は既記の「作業中はでられないことがあります。柿のチラシを見て・・・とお話しください。」は入れてください。)

☆お詫び☆
やはりご提出できる写真がありません。画像の著作権のことなど詳しくないのですが、使用される写真で追加料金が発生するようならお知らせください。
■ 選んだ理由

インパクトある富士柿の写真と、富士柿を赤富士にかけたところが粋と思いました。世界遺産登録と日本一の大きさであることを自然な印象でまとめているところが選んだ理由です。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
それぞれとても精密に考えられていて選ぶのがとても大変でした。
つたない文章での依頼にも関わらず、私の希望に添って、またさらに工夫して提案していただきとても感謝しています。
ランサーズを介して依頼してよかったです。
今回のチラシを手始めに、これからたくさんの方に富士柿を知っていただけるような宣伝、販売をしていこうと思っております。
今後もお願いする依頼があるかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す