この募集は2011年06月26日に終了しました。

Wikipediaのデータから文章抜き出し→話し言葉にの仕事

Wikipediaのデータから文章抜き出し→話し言葉にに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
wikipediaの特定の国や街に関するのページから、
会話にしやすい特徴的な文章を見つけ、話し言葉にします。

これを老人男女、大人男女、少年少女の6人分のセリフにします。

例)南に天山山脈がそびえている
→(大人男)この国の南には天山山脈があるんだぞ

気温は常に氷点下である
→(少女)気温はずっと氷点下なのよ。本当に寒いわ。

1つの国につき、主要な2~10(平均4か5くらい)の都市があります。
1カ国分で、国について+それぞれの主要都市に付いての合計5ページがあります。
また、国については、その国の公用語でのあいさつを2,3会話に入れます。
こちらも参照データはありますので別途調べる必要はありません。

1カ国に付き、2000円を目安に考えています。
国により都市が2つしかないところもあれば50あることもあります。最終的に都市、国の数によりバランスを取ります。

難しい作業ではないですが、慣れれば1~2時間で1カ国分をすることは可能だと思います。
作業をする国の数は10~20ヶ国です。依頼金額は15カ国分として付けています。

国や都市のリスト、入力用のテンプレートはお渡しします。

まずは1カ国分をやってみてから、こちらで内容を確認し、問題ないようであれば残りの分を進めていただきたいと思います。

納期を守れる方、誤字脱字、データのチェックをご自身でできる方のみご提案ください。

100~200文字程度の話を書くことができる方には別途追加で1つ500円程度でお願いしたいと思います。10以上あります。

世界各地の旅行が好きであればさらに調査していただきたい内容も別途もあります。
キャンセル理由:依頼内容がコンペ形式には適していなく、プロジェクト形式にしたいためです

この仕事に似たデータ収集・入力・リスト作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)