この募集は2018年04月07日に終了しました。

アプリ内記事作成(政府サイト内容をアプリ用に再構成)の仕事

アプリ内記事作成(政府サイト内容をアプリ用に再構成)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
30
実際の受注者
九影 歌介
九影 歌介

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 小説、ストーリー、リライト、商品紹介、シナリオ

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 76
  • 評価満足率 98 %
  • プロジェクト完了率 86%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 九影歌介です。 別名義で小説家をしております。  ※自費出版ではありません。 しばらく小説の仕事に専念していたため、久しぶりのランサーズになります。 小説家としての知見を広めるため、ライター活動再開いたします。 スケジュールにより、お引き受け等不定期になりますことご了承ください。 代筆、... 続きを読む

スキル
Word
Excel
データ入力
ライティング(基礎)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
まとめ・キュレーション
依頼詳細
■依頼概要
軽減税率に関する文章を政府のページなどを参考にして作成していただきます。
コピペして文章修正するような作業が多いかと思います。

■仕事内容
内容については文章をアプリのレイアウトに合うように構成し直すような作業をおねがいします。
いちから文章を書くというより、政府のサイト等にある軽減税率に関する文章をちょうどいい長さに切ったり、まとめ直したり、小記事に適切な長さのタイトルを付けたりして頂きたいです。

軽くまとめた実物も多少あるのですが当方ライター業ではないため、文章力、構成力のある方に作っていただきたいと考えています。

軽減税率に詳しくなくて結構です。難しい内容は含めないですし、簡単な説明が政府のページなどにわかりやすくまとまっています。
https://www.gov-online.go.jp/tokusyu/keigen_zeiritsu/
このページの([1]対象品目はどのようなもの?)で説明している程度の内容です。

1ページ目は軽減税率の概要
2ページ目は食品の軽減税率について
3ページ目は新聞の軽減税率について

という構成で作っていただく予定です。
それぞれに、概要や説明、FAQなどがあるような構成を想定していますが、ご提案しだいで構成を変えていただいても良いかもしれません。

■作業量
1小記事あたり150文字程度、
1ページあたり10小記事程度を想定しています。
総ページ数は3ページで固定です。
生活者向けの簡単な説明をするアプリの文章作成です。
アプリとしてはかなり小規模のものになります。

■アプリのレイアウトについて
下書きが入力されているアプリのスクリーンショットをお送りします。
アプリ内に配置されたパーツに合わせてタイトルや文章を構成してもらう形になります。
イメージとしてはツイッター書き込みが並んだような形で、文章が10個程度並んでいるようなものです。それが3ページ分なので30項目程度になると思います。

参考にスクリーンショットを添付します。

不明な部分などあればご質問やご相談いただければとおもいます。


■納期
急ぎの仕事ではないので、依頼が決まってから2週間をめどに納品していただければで構いません。

■納品方法
テキストファイルでの納品でおねがいします。
項目の区切りや、どこがタイトルで、どこが文章かわかるような形であれば、書式等に細かい指定はありません。

例えばタイトルは頭に#がついていて、小記事の区切りはハイフンを10個並べたものなどの形で大丈夫です。
(納品していただいたものを、こちらでデータに変換します。)
記事数
3 本
文字数
1記事あたり1500 文字
記事単価
600 円
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
ページ数は変わりませんが、ページあたりの項目数は10個程度を想定していますが、内容次第で前後しても報酬は変わりません。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
項目ごとに記事の内容を引用、参考にしたURL(国のウェブサイトやWEB上のPDF)を出典として明記してください。
補足説明
今回は軽減税率ですが、別の内容などを同じような記事量で別アプリもいくつか作成する予定です。

継続して別の依頼もできればと考えています。ライターさんの得意な分野の内容などでも依頼できるかもしれません。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • Screenshot_152169...

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)