この募集は2013年09月01日に終了しました。

1人暮らしの方のエンディングノートの内容を作成して下さいの仕事

1人暮らしの方のエンディングノートの内容を作成して下さいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、資料作成・レポート・論文作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

資料作成・レポート・論文作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
1人住まいの方を対象としたエンディングノートを作りたいと思っています。
自分が亡くなった後の事を記す、エンディングノートがあちこちで売り出されています。

ところ、1人住まいの方を対象としたエンディングノートというのは、あまり聞いた事がありません。
別の依頼内容で「救急の際に活躍するノート」の作成を依頼しております。
http://www.lancers.jp/work/detail/188038

1人住まいの方がいざ、「病気に」掛かった時の為のノートです。
今回は同じように、1人住まいの方が「亡くなった」時を想定してのエンディングノートを作ってみようと考えました。

自分が亡くなった後の、色々と面倒を掛ける事になる方々へ、自分の希望などを記すためのノートです。
1人暮らしの方は、家族であっても交友範囲や、働いている会社さえ、身内であっても知らないケースがあるようです。

残された遺族は、葬儀の時に誰を呼んだら良いのか、遺言書はあるのか、遺産はどれだけあるのか、借金はどれほどあるの

か、など分からない事ばかりで、実際のところ困る事と思います。
そんな自身の事を赤裸々に、残された方、自分の死後を片付ける方へ、自分自身の気持ちを伝えるようなノートを作成した

いところです

実際の運用としては、交友範囲から財産情報など個人情報の塊の情報を綴るのですから、どこかに隠しておき、心許せる方

にだけそのエンディングノートのありかを伝えておくという活用方法となると思います。

このエンディングノートの大事な点は、「1人暮らし」の方が作成するエンディングノートと言えます。
1人暮らしならではの不安や、死後の希望を託す事のできるノートを作るのに、ご協力下さい。

■■■■■■依頼内容
1人暮らしの方のためのエンディングノートに記入すべき内容を考えて、ワードで表に、また説明を加えて下さい。
後日、その内容を元にキャラクターや、レイアウトなどを配置したいと考えています。

■■■■■■重要視するポイント
分かりやすいことが大事です。

プロジェクト方式で依頼をしてみます。
こういう内容を載せた方が良いという提案を教えて下さい。
参考にします。

使われる方の気持ちに沿った内容が良いと思います。

■■■■■■ノートの内容
表題は「私のエンディングノート」
ノートはA4サイズ。
表紙はカラー。
内容は12ページ(表紙の4ページは含まない)。
鉛筆で書き込めるよう、内容は白の上質紙を使用。

■■■■■■
できあがったノートは、ほぼ原価で提供(およそ200円前後で販売)。
pdfデータをウエブ上に公開し、製本していないデータのみは、無料で配布を予定しています。

1人暮らしの方が、「これだ」と思えるようなノートを作りたいと考えています。
■■■■■■応募される方
エンディングノートをいくつか見たことがある方でないと、作成できないと思います。

■■■■■■締め切り
依頼が決まってから3日以内で提出をお願いします。
締切りが短くて申し訳ありません。

締切り後、何度か修正以来はすると思います。
速やかな対応ができる方でお願いします。
ノートのタイトル、表題を「おひとりさまのエンディングノート」に変更します。
キャンセル理由:内容を煮詰めていなかったので、イメージが固まりませんでした。
再度出直します。

この仕事に似た資料作成・レポート・論文作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)