学び系Webサイトのロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

7日間

提案数

30 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
    snowmerry
snowmerry
メニューの制作を中心とした仕事をしております。他の案件もお気軽にご相談ください!
はじめまして、snowmerryと申します。 提案させいただくデザインはカフェのペンダントライトを使い、 これからの新しい自分を照らす光をイメージしました。 あまり固いデザインですと、少し入りにくい雰囲気もあるかと思いましたので 柔らかい感じで制作いたしました。 何かご要望などございましたらご連絡ください。 ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当サイトは学び系Webサイトとしてリニューアルオープンを目指しています。
当サイトが以前から使っていた名称「こころのcafe」に、「まなびステージ」という文字を追加配置したロゴを依頼します。

■ ロゴにしたいサイト名

オリジナルサイト名「こころのcafe」と「まなびステージ」という文字を、ロゴマークとしてまとめたデザインをお願いします。

■ ロゴにするサイトの特徴やアピールポイント

新たな体験が得られる・好奇心が満たされる・精神的な刺激や興奮がもたらされる。自分の存在を豊かにしてくれる学びがここにある!という期待を込めたロゴを希望します。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

名刺でも利用するため、白背景でが希望です。
あくまでも参考までに既存のロゴを添付しますが、この中のURLや線などの要素は不要です。
必須なのは「こころのcafe」と「まなびステージ」という文字です。
中央部のカップを何らかの形で使っていただけると、既存のロゴと一貫性が感じられてGoodです。既存のロゴではカップから芽が出ていますが、ここに新たな体験が得られる!という”まなびステージ”ならではの力強い表現があってもいいかもしれません。

「こころのcafe」という語感には安らぎや落ち着いた雰囲気が漂っていますが、「まなびステージ」には今まさにスタート地点に立ってワクワクしている感じが欲しいです。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式+イラストレーター形式またはフォトショップ形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/商標登録予定無

■ 進め方

希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
パートナーとなる企業は、上場企業や大手メディアなどです。
有名企業のロゴやロゴマークと並べてもデザイン上見劣りしないものが希望です。
提案の締め切りを7日後(8月17日)に変更。
肝心なことを書き忘れていたかもしれません。
本サイトの目的は「商品やサービスの販売」になります。

「ちょっとくらい高くても、商品が本当に良いものであればお金を出したい」そういった消費者へメッセージを発信します。
たとえば高級なワインで探究心を満たす、高額な教材で学ぶ楽しみを得る、資格を取って新たな人生を手に入れる、高級車を所有する喜びを味わいたい。
そんな読者に、退屈な日常を喜びに変える提案をしたり、実際に商品を買わなくてもワクワクしたり気持ちが高ぶったりする一時を感じてもらいたい。
それがサイトの趣旨である”まなび(探究心を満たすこと)”になります。

”まなび”には時間やお金という対価が必要になりますが、そういった贅沢を自分に許すには勇気が必要です。
その一歩を踏み出す”あなた”が主役として立つのが”まなびステージ”という舞台。
そこに立っている”あなた”が見えますか?
あと1歩踏み出せば、きっと見えてきますよ。

そんな雰囲気をサイト全体に持たせたいと思っています。
ロゴはその要素の一部になりますが、是非素敵なロゴをご提案いただいて応援をお願いしたいと思います。
強調したい部分は「まなびステージ」(ひらがな・カタカナ・ローマ字表記自由)です。
「こころのcafe」は入れて欲しい要素ではありますが、提案したい作品によっては別ロゴにするなど外してみてもかまいません。
■ 選んだ理由

ロゴとしての存在感はもちろん、一度見ると忘れられない印象を残すことなどから選ばせていただきました。
別のサイトでテーマを共にするサイトで使ったとしても、ブランディングに貢献してくれそうなデザインです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回はご提案ありがとうございました。
趣旨やタイミングが違っていたら、是非採用させていただきたい提案は他にもありました。それぞれに個性ある力のこもった提案をいただき、当方のサイトテーマについても再度深く考え直させていただく機械となり感謝しております。