この募集は2018年02月18日に終了しました。

芸能人や最新エンタメニュース等のまとめ記事の作成・リライト(高待遇での継続依頼あり)の仕事

芸能人や最新エンタメニュース等のまとめ記事の作成・リライト(高待遇での継続依頼あり)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
まとめ・キュレーション
依頼詳細
◆ お仕事の詳細 ◆

「タイムリーで話題になっているニュース」を中心として、芸能人・エンタメ・サブカル系のまとめ記事を執筆するお仕事です。

まとめ記事といっても、0から作り上げる必要はなく、すでに公開されている記事を見本として、その内容をリライトしてまとめ直していただくお仕事になります。

ジャンルは、

・ジャニーズ、アイドル、アナウンサーなど芸能人
・その他、YouTuberなど著名人
・話題のゴシップニュース
・漫画・アニメ・ドラマ・映画などサブカル系

など面白く読める系なら幅広く何でもOKです。
(公序良俗に反するものやアダルト系はNG)



なお、本タスクは継続して業務いただく前のテスト記事の位置付けとなり(1記事300円)、
よく執筆いただけた方には、さらに高待遇な特別単価での継続依頼のご案内をしております。

「文章を書くのが得意」「在宅で継続して出来る仕事を探している」「芸能・ゴシップ系のまとめ記事が書いてみたい」など、ぜひお気軽にご応募ください。



◆テーマ申請・お仕事の流れ◆

具体的には、まず以下のサイトよりお好きな記事ネタを1つ選び、ご連絡ください。
(なるべく最新の話題のもの、注目度・人気が高いものから優先して選ぶとベスト。複数送っていただくのも大歓迎です)

<参考URL>
newsmatomedia.com
moneytalk.tokyo
lifes-bright.com
geitopi.com
saisin-news.com
aikru.com
johnnys.jocee.jp

当方が確認後、そのテーマで問題なければ、記事に特に盛り込んでいただきたいワードとともに返信します。
(重複等も考えられますので、返信があるまでは執筆は開始されないでください。)

テーマが決まったら、その記事を見本として、記事の流れ、見出しの構成などは真似て、自分の言葉でリライトしてまとめ記事を作成してください。

作業はgoogleドキュメントやワード、メモ帳などテキストファイルで共有できる環境で行ってください。



◆記事作成にあたっての意識してほしい点◆

リライトにあたり、コピペ記事にならないように、

・情報の収集は選んだ記事だけでなく、ネット検索でその他複数のサイトからも収集する
・「ニュースを受けてのネット上の反応」など独自の項目を盛り込む
・新たな情報・展開が発表されていれば追記して盛り込む

などを意識してください。


また内容をより深掘りした記事にしていただくのは大歓迎ですが、自身の感想を単に書き連ねているものは不可になります。

感想ブログではなく、芸能情報のまとめ記事と捉えて執筆ください。



◆ 記事の書き方について◆(2000文字程度)

・文字数は引用等は抜きで2000文字文字程度を目安に、誰が見ても理解できる分かりやすい記事を第一に執筆ください。情報量が足りていない場合、非承認の対象となります。リライト元の記事プラスαの情報を足した記事を意識してください。

・基本的には「です。ます。調」で説明する形で情報をまとめていってください。(くだけた語り口調などはなし、また似たような言い回しもNGです。)

・最初の序文は100~200文字程度で、簡潔に「この記事では〜〜について紹介します。」といったように、その記事で紹介する内容をお書きください。

・最後のまとめは不要です。

・大きな見出し→ <h2>大見出し</h2> 小さな見出し→ <h3>小見出し</h3> で囲ってください。

・見本の記事のように、見出しごとに関連した画像を随時挿入してください。
その際、画像はツイッターかインスタを利用して表示させます。
ですので、記事の挿入したい箇所に「見せたい画像を写しているツイッターかインスタのURL」を貼り付けてください。(SNSは自作いただいても構いません。)

・文章は毎行改行して、段落が変わる場合は、さらに分かるように改行を入れてください。

・ニュースなどの記述の引用はOKですが、引用する際は必ず「引用」と直前に書き、引用し終わったら、その下に引用元のURLを記載して下さい。



◆ 記事テンプレファイルを添付しています。◆

簡単ではありますが、記事構成の例を示したテンプレファイルを添付していますので、参考に作業を進めていってください。



以上で作業終了となります。

初心者大歓迎ですので、お気軽にご応募ください。
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
300 円
記事数
1 本
作業・単価の補足
テスト記事合格後、継続依頼させていただく場合は月10万円以上稼ぐことも可能なインセンティブ方式の高待遇でご案内いたします。

ご応募の際は、まずは書きたい記事を選んで予定納期とともにご連絡ください。
参考URL
newsmatomedia.com
作業時の注意点
◆ 禁止事項 ◆
・ネット上の記事等のコピペなどオリジナルではない記事は厳禁
→検品時にコピペチェックツールで確認し、コピペの基準を超えていた場合は非承認とさせて頂きます。
→元はコピペでOKなのですが、そこからできる限り、リライトして自分の言葉で書いた記事に直してください。完コピ部分が多すぎるのはNGです。

・納品していただいた記事の著作権は弊社に帰属。自身のブログや他案件等への使い回しは厳禁。(発覚した場合は事務局に通報いたします。)

・誹謗中傷が激しかったり、公序良俗に反する内容のものは非承認とさせて頂きますので、お控えください。

・記事ネタが重複した場合、日本語のおかしい記事、文字数(情報)が足りていない記事、明らかな文字数稼ぎがある記事、誤った情報が多すぎる記事は全て非承認とさせて頂きます。
補足説明
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • まとめ記事作成テンプレ2018:2...

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)