この募集は2013年08月28日に終了しました。

レンタルサーバーでgoogle apps(独自ドメイン版gmail)が使えるように設定 ※慣れた方なら30-60分の作業の仕事

レンタルサーバーでgoogle apps(独自ドメイン版gmail)が使えるように設定 ※慣れた方なら30-60分の作業に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、サーバー・ネットワーク構築に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

6日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
google apps(上限50ユーザーの無償時代)に登録済のドメインを所有しております。
社内のメールをgoogle appsに移行したいと考えており、お手伝いいただける方を急募します。

[現在の環境]
使用するドメインはNTTのweb arenaレンタルサーバーで運用中
WEB/DB/Mail(POP)と全てweb arenaで運用しています。
このうち、mailをgoogle appsに移行したいと思っています。
それにあたって必要なDNSの設定をお願いします。
メールや同ドメインのwebやDBに障害が発生すると業務に支障がでることからプロにお願いすることにしました。

注意をしなくてはいけないのが、
・web arenaのメーリングリストを使用しており、継続して利用したいこと。
・web arenaのPOPアカウントも当面存続
(web arenaで利用中のPOPアカウントと、新たに設定するgmailでのユーザー名はかぶりません)

・技術的な問題がある場合はappsのメールにサブドメインをつけたり
 サブドメインを別の安価なレンタルサーバーに飛ばす事も検討できます。

■ 重視する点/検討基準
・サーバー設定の経験、技術
・弊社オフィス(横浜駅徒歩10分)に来社が可能か<必須ではありません>
・対応可能日程

■ 希望するスキル
・ドメイン設定(DNSやMX)の経験
・google appsの設定、運用経験あると尚可

■お願いする業務の領域
・ドメイン周りのDNS等の設定と、上記要件を満たすか環境の動作確認となります。
・google appsでのユーザーアカウント設定などは当方にて行います

■お見積もりにあたって
慣れている方であれば、設定自体はほんの数分、DNSの反映確認などいれても30-60分程度かと思います。
しかし、どのようなトラブルがあるかわかりませんので拘束時間に関わらず、動作確認までという前提でお見積もりお願いします。
(固定でお見積もりください)

作業の日程は業務が集中する「平日朝~夕方を避ける時間帯」(平日夕方・夜・土日)を希望します。
また、サーバーパスワード等を使用する関係上、原則として弊社の横浜駅から徒歩10分のオフィスにご来社いただいての作業を希望しています。
お見積もりの際は、作業対応可能な時間と、来社可否を明記してください。

関東、静岡あたりであればご指定の場所(オフィスに限らず、自宅や喫茶店などでも可)に弊社スタッフがパソコンを持参してうかがうことも可能です。
来社不可の場合は、作業対応可能な時間と、おおまかな訪問指定場所を明記してください。
期間を2日延長しました
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たサーバー・ネットワーク構築の他の仕事を探す

会員登録する (無料)