この募集は2011年06月18日に終了しました。

危機管理機材・器具のブランドロゴ制作の仕事

危機管理機材・器具のブランドロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

65 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
styles
styles
graphicDesignからwebDesignまで
stylesと申します。 引き続き、別パターンを ご提案させていただきます。 こちらは、前回のロゴを生かしつつ ご依頼の文字を入れたパターンです。 こちらに関しては、 前回のまますべての文字を入れてしまうと 文字が多くなりごちゃごちゃしてしまいますので 何パターンが作成してみましたので ご説明させていただきます。 ■縦位置 A案  前のロゴを四角のプレートに納めてしまい  追加文字と切り離すことで文字が多くても  できるだけすっきり見えるようにしてみました。 ■縦位置 B案  こちらは後ほど説明させていただく  横位置の場合の文字組に合わせました。  「WARRIOR・・・・」を縮小して1行にして  プレートの外に配置しました。もっと見る

応募された制作物

募集詳細

ロゴ表記名称
「備」読み方 ウォーリアー warrior
概要・特徴
当社はテロ対策・災害対策・犯罪対策を行っている危機管理の専門会社です。

一年前にマチダラボと合同で危機管理機材・器具の制作サービス「危機管理工房」を立ち上げ、自衛隊、警察、消防など様々な危機管理機関、官庁からオーダーメイド機材・器具の制作について依頼を頂き実績を積み重ねてきました。

そこで今後このオーダーメイドサービスについてもっと様々な人たちに知っていただくために今後制作する商品にブランドロゴをつけていきたいと考えています。皆様にはそのブランドロゴの制作をお願いいたします。

なお、ロゴをつける商品については下記の商品分野を想定しています。
・非常事態対処用機材・器具(実績としては充電式LED投光器、大容量充電池などがあります)
・ベスト、バッグ、ポーチなどの縫製製品(実績としてはバックパック、ハイドレーションシステムやキャリーバッグなどがあります)
・衣服(これについては実績はありませんが現在依頼があり開発中です)

なお、近い将来現在行っているオーダーメイド開発のノウハウを転用し一般向け商品も制作する予定です。こちらにもロゴをつけていきます。

皆様の良いアイデアをいただければ幸いです
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ワードロゴ

    文字を中心にデザインしたロゴ。絵や図を含む

  • ピクチャーロゴ

    企業・サービスを絵や図で直接表現したロゴ

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • 頭文字ロゴ

    名前の頭文字や名称の一部をデザインしたロゴ

  • キャラクターロゴ

    企業・サービスを象徴するキャラクタを含むロゴ

  • エンブレムロゴ

    ロゴが図形によって囲まれたエンブレムロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
色については補足説明をよくご覧ください。
商標登録予定
商標登録予定あり
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
  • 看板 (看板、サイン等)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
■必須条件および色について

作成するに当たり、以下の点を必須とさせていただきます。
ロゴの中に必ず「備」の漢字を入れてください。
また、「備」の文字の色を変えることでお客様の分野ごとロゴを変えることが
できるようにしてください。

下記が色および想定しているお客様です。
赤の「備」で レッドウォーリアー 特殊な危機管理機関向けの商品
緑の「備」で グリーンウォーリアー 自衛隊向けの商品
青の「備」で ブルーウォーリアー 警察むけの商品
オレンジの「備」で オレンジウォーリアー 防災・消防向けの商品
黒の「備」で ブラックウォーリアー その他のユーザー向け商品

なにかご質問がありましたら
info@crisis-int.co.jp
までご連絡ください。
弊社およびマチダラボのサイトです。参考にしていただければと思います。
クライシスインテリジェンス http://www.crisis-int.co.jp/goods
マチダラボ http://machida-lab.com/kiki.html

なお、今回制作していただいたロゴは10月開催の危機管理産業展にて大きくお披露目したいと思っています。
今回、ご依頼するブランド名の由来ですが戦国時代の「備」からきています。
特に有名な真田幸村の「赤備え」にあやかってエリート部隊への色を赤にしています。

なお、今後この「備」ブランドは海外でも展開する予定ですので一目見て日本ブランドであることを示せるようなロゴであることも選考のポイントになります。

皆様からの応募お待ちしています。
皆様、ご応募ありがとうございます。
大変良い提案をいただいて感謝しております。

条件に文字の色を変えてくださいと申し上げましたが
すでにご提案いただいていますが文字の色を変えるのではなく
背景などの色を変えることでお客様ごとのロゴにしていただく
ことでも大丈夫です。

まだ、日数がございますので皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。
追加で申し訳ありません。

本日、バッグの制作依頼を受けまして今回ご提案いただいているロゴの中から
実際にバッグのブランドタグにしてつけることになりました。

なお、このバッグのあとにシャツやグローブなどのアパレル製品の開発が
予定されておりますのでつきましては通常のロゴ以外にアパレルタグの形で
大小様々な形にしてつけることができるようなデザインもご提案いただけると
ありがたいです。

なお、すでにご提案いただいている方におかれましてもいまご提案いただて
いるロゴをもとにアパレルタグにあわせられるご提案をいただけるとありがたい
です。
皆様、いろいろなご提案jありがとうございます。

あと、4日ほどございます。たくさんのご応募お待ちしております。
ご提案いただきました皆様へ

このたびはご提案いただきありがとうございました。
大変多くのそして興味深い作品をご提案いただき
危機管理工房のスタッフ一同感激しております。

これより、選定に入ります。
来週いっぱい選定にお時間をいただきたいと思います。
来週の半ばごろに選定の候補を絞らせていただき、候補の方には
修正のご依頼をお願いする予定です。

その後、修正案を見させていただいたうえで最終決定いたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

皆様、多くの応募ありがとうございました。

どのご提案も優劣をつけづらく大変悩みました。
そのため大変長い時間をいただくことになりました。

今回、二つの案を採用するととなりました。
ハード用ロゴとアパレルを中心としたロゴとして二つ採用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様本当にありがとうございました。

多くのご提案をいただき社員一同感謝しております。

今後はこのロゴとともに危機管理工房を発展していくつもりです。

最後にご提案いただいた皆様の今後のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

クライシスインテリジェンス
代表取締役 浅利 眞

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる