この募集は2017年12月29日に終了しました。

【1記事400円!1000文字】ブログ記事ライターさんを急募!(未経験者OK)の仕事

【1記事400円!1000文字】ブログ記事ライターさんを急募!(未経験者OK)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
いつもお世話になります。
大阪でWEBサイト運営の仕事をしている会社です。


今回は、下記のような情報を提供するコンテンツ記事を書いてくださる
ライターさんを探しています。





「お年玉を3歳の親戚の子にあげるなら相場はいくら?」

「ひな祭りの歌の意味はホントはこわい?地方によって違う歌詞の違いを解説!」

「エイプリルフールの面白いネタ集:LINEで送れるもの限定」

「日本人が花見をし始めたのは奈良時代?意外な由来や本来の意味をしってますか?」

「田舎から都会に引っ越す方必見!都会独特のご近所付き合いのマナーや面倒な手続きまとめ!」





※上記はほんの一例です。

テーマ一覧をお渡ししますので、
ライターさんの得意なものを選んで記事を書いていただく形になります。








【報酬と文字数について】

1記事=1000文字以上
報酬額=400円(弊社支払額税込み)

となります。
良い記事を書いてくださる方には随時報酬アップを検討させていただきます。


応募時には次の画面で「296円」と入力してください。

※こちらの金額で、
ランサーズに払うシステム料を引いた弊社支払額が400円となります。
(ライターさんの手取り額は1記事320円になります)



まずは1記事見させていただき、内容が良ければ5~10記事単位で発注をさせていただけますと助かります。


なお、納期については相談をしながら柔軟に決めさせていただければと思いますが、
お約束いただいた日時については必ず守っていただきたいです。

(納期がきびしい…となった場合には相談してくだされば変更は可能です。
ルールを守れる方のみご応募ください)








【記事の品質について:「良い記事」とはどんなもの?】

まだネット上にない、オリジナリティの高い記事を求めています。

ただし、むずかしく考えていただく必要はありません。

ライターさんご自身の経験をからめて記事を書いていただけば、自然とオリジナリティの高い内容になるためです。

例えば、


「私には3歳になる甥っ子がいるのですが、彼はなぜか自由に選ばせると高いブランド服を選んでくるんですよね…(食べ物はこだわりないくせに)

なので、誕生日やプレゼントはいつもハラハラドキドキ…しながら買い物に行くんですが、そんな彼も喜んでくれた(しかも3000円以内!)のおもちゃを紹介しますね。

3歳~5歳のお子さんがいるパパママさんや、親戚の子にプレゼントを選ばないといけない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!」


といったような感じです。

読者がスマホで寝ころびながらでも気軽に読めるような、書き手の体験談がたっぷりつまった楽しい文章を書いていただきたいです。








【応募時に教えていただきたいこと】

下記を教えてください。
欠けている場合はお返事ができない場合があります(ごめんなさい)


①1週間にかけそうな記事数

②書きやすいジャンル(季節のマナーについての記事、冠婚葬祭についてなど)







【最後に】

WEBサイトを作っていく上で、
一番重要な仕事をしているのはライターさんだと思っています。

納品していただいた記事はライターさんの努力と汗の結晶ですから、
大切に扱わせていただきます。

もちろん、報酬は契約に基づいて正当にお支払いいたします。

ライターさんを搾取するような仕事の仕方はしません。

一緒に協力しながら読者のお役に立つ良いサイトを作っていきましょう。

ご協力をいただけるライターさんのご応募を心よりお待ちしております。


なお、今回はしっかりとした体験談に基づく情報が欲しいので、
手っ取り早くコピペでもいいから稼ぎたい
という方は別の仕事を探してください。

(自分の体験上、そういう考え方の人ほど稼げなかったりするんですが…)


これから物書きの仕事をしていきたいと考えている人、
ネット媒体を通じて何かを伝えたい、
という気持ちのある方のみ募集します。

それでは、お仕事へのご応募をお待ちしております。
(次の画面で契約額に「296円」と入力の上応募してください)

記事数
100 本
文字数
1記事あたり1000 文字
記事単価
400 円
作業範囲
  • 構成
  • 取材
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
キャンセル理由:ご連絡がないので。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)