この募集は2009年08月10日に終了しました。

携帯サイト向けゲームのモンスター制作の仕事

携帯サイト向けゲームのモンスター制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

50 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
武田 光央
武田 光央 本人確認
はじめまして。yumekajiyaと申します。 ロボットタイプのキャラクターを提案いたします。 特徴としましては、 ・ロボットであり、目がカメラになっている。 ・後頭部から電気のプラグが出ている ・ロボットですが、かっちりしたものではなく柔軟な作り ・怒ると、頭の”耳”が立つ 目玉をカメラに見立てることで、怖さや気持ち悪さを無くそうと考えました。 また、ロボットですので、仕掛けなどを追加しやすいかと思います。 今回は育成ゲームということで、 「たまごっち」のように眺めている時間があるかと思います。 眺めていて楽しくなるように、いくつか動きのパターンも描いて見ました。 報酬に関しましては要相談ですが、 1キャラクター1点2万円からお受けいもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
携帯サイト向けのゲーム開発をしており、そこに登場するモンスターをデザインできる方を探しております。
ゲームはモンスターを育成するゲームです。モンスターは、敵ではなく、ペットのような育成対象ですので、「気持ちわるい」よりは「かわいい」「かっこいい」方向でおねがいします。
モンスターは、携帯サイト内でjpg画像として表示しますので、最終的には、240px * 320pxなどの小さな画面サイズで表示する事になります。

■今回依頼するモンスターの特徴
-電気を扱えるモンスター
-目玉が1つ
-丸い

多様性を求めているので、これに全く関係ない設定を追加したり、特徴を無視していただいても構いません。

■ 納品ファイルの希望
高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 重視する点/検討基準
-喜怒哀楽表現など複数のパターンが必要になった時に作業できる
-与えられた情報に囚われず、おもしろいと考えた結果を絵にできる
-同様のゲーム内での他のキャラクターのデザイン依頼をうけられそう

■ 利用用途
携帯サイト

■ その他/注意点
選択させて頂いたイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
■ 選んだ理由

どの作品も非常にレベルが高く、甲乙つけがたかったので、社内で人気投票を行った結果、この作品になりました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

今まで私が仕事で関わったデザイナは、具体的に提示しないと作業してくれなかったり、設定について考えてくれたりはしませんでした。

今回多数の提案を頂いて驚いたのは、ランサーの方々が、「なるほど!おもしろい!」と思える設定を追加してくれたり、「一つ目」という、かわいくするのも、かっこよくするのも難しい指定に対して、素晴しい答えを出してくれた事です。

今後もデザイン方面についてはランサーズでいこうという話になったので、予算の都合で選択できなかったランサー様にも、のちほど声をかけさせていただくと思います。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す