この募集は2018年01月03日に終了しました。

プレスリリース、ニュースなどの情報を受付しているサイトの検索、入力の仕事

プレスリリース、ニュースなどの情報を受付しているサイトの検索、入力に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ閲覧・検索・登録に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

タスク作業募集の概要

タスク報酬金額(税込)

54円/件

作業件数

3000 件

募集期間

21日間

実際の応募実績

タスク作業募集の内容

依頼概要
プレスリリース、ニュース、ネタ、タレ込み、話題、新商品、新サービス、イベント、キャンペーンなどの情報を受付しているサイトの検索、規定情報を収集、入力をお願いします。

法人サイト、個人サイトは問いません。個人のブログなども対象です。
・情報の受付が明記されていること。
・EメールまたはFAX番号が記載されていること。
基本的にこの2点があれば収集の対象となります。受付フォームなどは対象外です。

その他、担当者名以外は全て必須です。入力に不備がある場合は不承認となります。
下記【各規定情報に関する詳細】を確認し、入力をお願いします。

【各規定情報に関する詳細】
■サイト名
サイト名を正確に入力してください。
<title>タグの間をコピーするのが最も正確だと思います。

■サイトURL
http〜から始まる、サイトのトップページのURLを入力してください。
ブラウザで表示できないURLは不承認となります。

■ジャンル選択
サイトが属するジャンルを選択してください。
ジャンルが明確でないサイトの場合は、サイトの記事・コンテンツなどを参考に主観で選択してください。
詳細は下記URLを参照してください。
https://pr-bazooka.com/genre_list

■限定地域
特定の都道府県の情報がほとんどを占めているサイト。
特定地域の情報を主に発信しているサイト。
このようなサイトの場合は、都道府県も選択してください。
特定地域に限定しないサイトは「全国」を選択してください。

■受付が明記されているURL
プレスリリース、ニュースなどの情報を受け付けている旨明記されている、確認できるページのURLをhttp〜から入力してください。
お問合せ、連絡、意見要望などは、「情報を受け付けている」とは見なされず不承認となります。
クリック、マウスオーバーなどなんらかの操作をしなければ確認できないページは対象外で不承認となります。
ブラウザで表示できないURLは不承認となります。

■担当者名
「受付が明記されているURL」に担当部署・担当者名の記載があれば、入力してください。

■受付方法(Eメール or FAX)
情報の受付方法を選択してください。
Eメール・FAX以外は対象外です。

■メールアドレス or FAX番号
Eメールの場合は、メールアドレスを半角記号英数で入力してください。
全角が混じっていたり、メールアドレスとして成立していない入力は不承認となります。
例)あっと、[at]などは@に直して入力してください。
FAX番号の場合は、ハイフン無しの半角数字のみを入力してください。
こちらも全角が混じっていたり、桁が多い、足りないなど不備がある場合は不承認となります。

【入力例】
サイト名:hideichi.com
サイトURL:http://hideichi.com/
ジャンル:コンピュータ・通信機器
限定地域:全国
受付が明記されているURL:http://hideichi.com/about
担当者名:サイトウ
受付方法(メール or FAX):Eメール
メールアドレス or FAX番号:saito@hideichi.com

【対象外】
次のようなサイトも対象外で不承認となります。
・記事、コンテンツが少ないサイト。ブログの場合は10記事以下で「少ない」と判断します。
・1年以上更新がないサイト。
・公序良俗、法令に反する、または反するおそれがあるサイト。
・エロ、グロ、暴力、差別、誹謗中傷、名誉毀損、詐欺、マルチ商法などに関する表現があるサイト。

依頼した内容

ジャンル選択について、詳細の参照先を確認していないような作業が見受けられます。
お手数ですが確認お願い致します。

ジャンル選択の詳細については、次のURLをご参照ください。
https://pr-bazooka.com/genre_list
FAX番号を入力する際は、ー(ハイフン)、()(カッコ)を省いて、半角数字のみで入力してください。
特定の商品・サービス・施設などに限定して情報を受付している(口コミ等)場合は不承認となります。
キャンペーン、イベントなどの情報の収集ではありません。
キャンペーン、イベントなどの情報の受付をしているサイトの収集です。いわゆるプレスリリース、ニュースリリースなどの受付を明記しているサイトの検索をお願いします。
受付期限があるものは不承認とさせて頂きます。
特定の個人・グループを対象にした情報の受付(芸能人のとくダネ等)は不承認とさせていただきます。
迷惑メール、ウイルス、事件、事故、犯罪、詐欺、オカルト、などの情報受付は不承認とします。
プレスリリース、ニュースリリースなどの配信サービスは対象外とさせて頂きます。
対象は、プレスリリース、ニュースリリースなどを受付しているメディア(ブログ等も含む)です。
情報の受付に際し、料金を徴収するサイトは不承認とさせて頂きます。
「情報の受付」というより「広告の掲載」にあたるかと思います。
専用の申込書などが必要な場合も、フォームと同様の扱いとし不承認とさせて頂きます。
調査・分析だけを目的(モニタリング調査等)とした、情報の受付は不承認とさせて頂きます。

この仕事に似たデータ閲覧・検索・登録の他の仕事を探す

会員登録する (無料)