この募集は2017年12月08日に終了しました。

簡単!ライフハック系のブログ記事【ネタ抽出(引用)・記事構成まで】8記事/月ペース【500円/記事】の仕事

簡単!ライフハック系のブログ記事【ネタ抽出(引用)・記事構成まで】8記事/月ペース【500円/記事】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
600 円 ~ 700
製作期間
8
実際の受注者
ジェミィ
ジェミィ

本人確認 SEOライティング、英語記事を元とした記事執筆が可能です

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 15
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

Webライティング、英日翻訳(一般文書、映画脚本)、市場調査・マーケティング、取材・撮影時通訳サポート等のご依頼をお引き受けします。 10年にわたる英語サイト運営と同行通訳業務を行うにあたって、各種ニュースなどを常に意識することで、日英言語のSEOスキルとローカライゼーション力を徐々に積み上げてきました。 Webライティングでは、SEO集客につなげるのみでなく、各サイトのターゲッ... 続きを読む

スキル
WordPress
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
■依頼概要
暮らしや人生をハッピーにする某ライフハック系ブログメディアに掲載する記事にご協力ください。

作業内容はネタ抽出(ほぼ引用)・記事構成までをお願いします。


【作業の流れ】
・1つの特定のキーワードを指定します。
 例:「お金 使い道」
・ そのキーワードで検索サイト(Google)から評価されている優良記事を5~10ほどピックアップします。
・質の高い優良記事から、ターゲット読者が必要とする情報を全て引用抽出し、記事の構成をします。
 (WordPressのエディターにコピペしていってもらいます)
・最終的に、読者ニーズに合致した内容を十分に盛り込んだ状態で、且つ1つの記事として整合性が取れている状態で納品してもらいます。


記事完成に向けた、「内容の肉付け・ロジックの構築」をしっかりお願いしたいです。

【注記】
※引用抽出なので、文字数制限は特に設けません。
※納品いただいた内容は、当方でリライト・再編集をして完成させます。



■サイトについて
テーマは「人生」「心」「仕事」「人間関係」「お金」などです。
豊かな時間を提供したいというビジョンがありますので、ライフハック系にも分類されると思っています。
2017年9月にサイトを立上げており、まだこれからの状態です。
是非とも、後方支援をお願いしたいと思っております。



■おすすめポイント
・人生や生活に関わる有益な情報提供になるので、記事を構成する中で、人間として成長していただける点はとてもオススメしたいポイントです。

・文章を0から書き下ろす作業ではないので、比較的 「楽」な作業であると思います。
 又、慣れればより「楽」になるはずです。

・SEOに有用な事前資料を共有しますし、キーワードとユーザーを意識するのでSEOの勉強にもなります。
 (SEO初級~中級レベル)

・初回の依頼以降、継続的に発注させていただく予定です。(クオリティ・意欲を考慮します)



■画像について
準備いただく必要ありません。



■納品方法について
WordPressへの直接投稿(寄稿者権限を付与します)。
※2本/週 をコンスタントに納品していただきたいです。(記事更新のペース維持のため)



■コミュニケーション方法について
ChatWorkを使用します。
もしアカウントがない場合は、新規登録(無料)していただくことになります。



■今後の流れ
(1)提案時に、簡単な「自己紹介」「ライター経験」「自己PR」を記載ください
 └ご提案から1週間以内を目途に合否の連絡をします。
(2)作業前の下準備をします。(マニュアル・参考資料を共有、WordPressの権限付与、ChatWorkのコンタクト設定)
(3)作業していただくキーワード・記事概要をお伝えしますので、作業をお願いします。
(4)検収をさせていただき、修正がある場合はご依頼いたします。
 └指定日までに修正の上、再提示してください。
(5)修正の対応をいただきましたら、納品完了となります
 └修正の依頼は最大で3回までとさせていただきます。



■メッセージ
少しでも気になった人…すきま時間を活用したい人…、是非応募してみてください。
また、不明点がある場合はお問い合わせいただければ対応いたします。
みなさん、よろしくお願いいたします。
記事数
8 本
文字数
1記事あたり1000 文字
記事単価
500 円
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
最初は3記事ほど契約してみて、以後、双方で問題なさそうであれば定期的に契約できればと思います。
参考URL
https://www.lifehacker.jp/

依頼が決まりましたらブログ情報はお伝えします。
作業時の注意点
・お仕事内容・取引について、他クライアント等に他言は禁止です。
・引用抽出なので、文字数制限は特に設けません。
・納品頂いた記事に関して、修正依頼をする場合がございますのでご了承ください。
補足説明
少しでも気になった人…すきま時間を活用したい人…、是非応募してみてください。
また、不明点がある場合はお問い合わせいただければ対応いたします。
みなさん、よろしくお願いいたします。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)