この募集は2017年12月04日に終了しました。

鉄道をイメージしたお菓子の商品名の仕事

鉄道をイメージしたお菓子の商品名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

75,600円

募集期間

10日間

提案数

883 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
75,600
実際の受注者
mina1110
mina1110 本人確認
ネーミングは、リズム感と清潔感。
再度提案させていただきます。 *********************************************************** TRAIN=鉄道 フィナンシェ 上記からなるネーミングです。 *********************************************************** 修正などがございましたらお気軽にお申し付けください。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■案件概要
茨城県ひたちなか市を走る「ひたちなか海浜鉄道湊線」。
この鉄道のホームにはユニークなデザインの駅名標が立っています。
この度、このデザインをパッケージにあしらったお菓子を開発することとなりました。
つきましては、その商品名を募集します。

[駅名標のデザインについて]
駅名の中に駅ごとの特産物や観光地のかわいいイラストが組み込まれたユニークな駅名標です。2015年にグッドデザイン賞に輝きました。
くわしくは下記のWEBページをご覧ください。

グッドデザイン賞「ひたちなか海浜鉄道湊線駅名標」
http://www.g-mark.org/award/describe/43275

[鉄道について]
全国で廃線が相次ぐローカル鉄道。しかし茨城県ひたちなか市のローカル鉄道「ひたちなか海浜鉄道」はそうした廃線の危機から官民の力を結集し、黒字化間近まで復活を遂げました。今回の菓子開発プロジェクトによって、さらなる地域ブランドの向上を見込みます。

ひたちなか海浜鉄道WEB
http://www.hitachinaka-rail.co.jp

[お菓子の種類]
フランスの焼き菓子フィナンシェになります。
湊線全10駅の駅名標のデザインごとにフレーバーは異なります。
各駅のフレーバーは下記になります。
・勝田駅ー抹茶
・日工前駅ーレモン
・金上駅ーカカオ
・中根駅ーラムレーズン
・高田の鉄橋駅ーパンプキン
・那珂湊駅ープレーン
・殿山駅ーほうじ茶
・平磯駅ークリームチーズ
・磯崎駅ースイートポテト
・阿字ヶ浦駅ーいちご

[価格]
一個 180円
五個入りパッケージ 1080円

■ 重視する点/検討基準
さまざまな視点からネーミングを考案してほしいと考えているため、あえて制約は設けません。つまり、ネーミング案によっては、鉄道であることがわからなくても、フィナンシェであることがわからなくてもOKです。
もちろん、それらの要素を踏まえることで強いネーミングになるのなら、どうぞご活用ください。「ネーミングのコンセプトや狙いなど」を提案欄に添えていただければ幸いです。

柔軟な発想でつくられたネーミングを期待します。

■ その他/注意点
・同一人物による、ネーミング案の言い回しを少し変更しただけのの複数投稿は認めません。
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・ランサーズ利用規約に則り、報酬と引き換えにネーミングの著作権等は譲渡していただきます。https://www.lancers.jp/help/terms
・商標登録予定
・決定者の通知には、締め切りから1ヶ月ほどのお時間をいただきます。
提案内容の記入欄に、「はじめまして、○◯と申します。」といったあいさつは必要ありません。
ネーミングについてのコンセプトや狙い、意図のみをご記入ください。
現在、湊線は全10駅ですが、すでに延伸が決定しているため、駅の数も増える予定です。
したがって、「10」という数字にかかっているネーミングは使えない可能性が高いです。
すでにいくつかご応募いただいており恐縮ですが、これから提案される方はご考慮いただければ幸いです。
〆切を1日延長し、12月4日(月)に変更しました。
■ 選んだ理由

発音のしやすさ、誰にでも理解できる捻りが評価のポイントです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、当商品に多くのご提案いただき誠に感謝しております。力作が多く大変ながらも楽しく選定作業をさせていただきました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ポップ_ランサーズ用_駅名標フィナ...
  • DSCF5713.jpg
  • DSCF1414.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)