法律系国家資格の教材表紙デザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

12,000円

募集期間

10日間

提案数

14 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
12,000
実際の受注者
FOREST CREATIVE
FOREST CREATIVE
コミニュケーションを大切に
はじめましてFOREST CREATIVE 井上と申します。 受験教材とのことなので、シンプルに持ち歩いても あきのこないデザインとしました。 ビジュアルは水の渦を逆さまにしたもので、 海のことを勉強する受験生を海固めにしないよう 表紙からはあえて海のイメージを外し、爽やかできれいな水を 連想させるデザインとしました。 ご検討のほど よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

DTPデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 仕事内容

当法人は、内閣府の認証を受けた特定非営利活動法人です。
平成20年5月より、法律系国家資格「海事代理士」の受験指導機関として
「海事代理士試験研究センター」を立ち上げました。

現在、海事代理士受験業界唯一の指導機関として、インターネットを活用した
通信教育サービスを提供しております。

今回は、当法人が発刊している「海事代理士合格六法」と
「海事代理士過去問題集」の表紙デザインを依頼致します。
昨年は色上質紙(厚紙)にモノクロ印刷をした表紙を使っていましたが、
光沢感がなく全体的に安っぽいイメージを与えることから
今年からは光沢紙を用いたカラー印刷に変更する予定です。

あくまでも「受験用教材」なので、荘厳な雰囲気や堅い雰囲気にする必要は
ありません。視認性がよく、受験勉強されている方が使いやすい色合いを
大切にしてください。


■ 希望するイメージ、内容

 ・海事代理士や海などを連想させるデザインやカラーであること
 ・「海事代理士合格六法」「海事代理士過去問題集」をいう
  タイトルを入れること
 ・発行元として「特定非営利活動法人ReaL」と
  「海事代理士試験研究センター」を入れること
 ・受験生にとって使いやすい色合いであること


参考までに、昨年の合格六法の表紙下記にアップ致しました。

http://kaiji.npo-real.net/h20roppou.jpg

その他の参考資料として、以下のものがあります。
法人ホームページ http://npo-real.net/
海事代理士試験研究センターブログは http://ameblo.jp/real-ssk/
ぜひ一度ご覧いただければと存じます。


■ 利用用途

 合格六法、過去問題集の表紙デザイン


■ 重視するポイント

当法人の希望するイメージに近い提案を1つ選択させて頂きます。
希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ 注意

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は当法人に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。