自社サーバーの見直しの仕事

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

3件

閲覧数

1186回

実際の発注内容

実際の支払金額
50,000 円 ~ 60,000
実際の受注者
ガイア商会
ガイア商会
個人で対応しています。サーバ構築やPHP開発が主に得意な分野です。よろしくお願いいたします。
実際のスケジュール
依頼作成
発注先決定
13日
入金(作業開始)
15日
納品完了
107日
(作業開始から92日)

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は横浜にて飲食業を行う企業です。弊社内のネットワークの見直しを依頼させて頂きます。現在弊社は、グループで2社で11店舗の2業態の事業を営業しております。
1社は現在3店舗今年度中に2店舗増店予定で5店舗へ、もう1社は現在8店舗今年度は、増店は考えていません。その他に今年度新たに1業態追加する可能性がります。
このグループ全体のネットワークを再検討したいと考えています。

現状
本社(横浜で)自社サーバーを私が管理運営しています。
ハードは、自作の安いPCにXP(Pro3)で、MyTalkFaxサーバー・日本製メールサーバー(NeonMailServer30アカウントで1G程度)・グループウェアー(DeskNet20ライセンスで16名程度で5G程度)・本社内LAN・本社内LANに外部からアクセスきるPacketXVPN・ファイルサーバー(71G程度のファイル)・各事業所にWEBカメラを設置していて現在一部カメラの防犯録画をを稼動しています(3台で1台30Gです)。
現状、実質ランニングコストは、Bフレッツwith
しています通信代金程度です。

問題点
・PCの老朽化(10年使ってます)にともない、故障の多発・停電時の対応・私の管理負担(私は社長なので他の業務に追われています)、録画WEBカメラを30台1T程度を安定して録画したい。


■ 重視する点/検討基準

現在の課題

本社にサーバーを新たにし設置するか、システム的に可能ならレンタルサーバー全て移動する。そのメリット・デメリットを考えて提案を頂きたいと思います。
今回のイニシャルコスト・ランニングコスト・私の管理負担・システムの安定性を検討して提案頂きたいと思います。
現在のドメインを使って、会社のホームページも開設したいと考えています。

■ 希望するスキル

・ネットワークの知識
・サーバーの知識
・ホームページ作成の知識

■ 進め方

プロジェクト方式のため、まずは計画・お見積もりをご提案ください。条件の合致する1名を当選させて頂き、実際のセキュリティ検査をお願い致します。セキュリティ検査前に報酬をエスクローさせて頂きます。
予算は、ハードその他の実費はは除いた金額です。