この募集は2017年10月31日に終了しました。

地域ウェブメディアのサイト内ページ遷移のバナーの仕事

地域ウェブメディアのサイト内ページ遷移のバナーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

3日間

提案数

11 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Sigggg
Sigggg 本人確認
ロゴ・チラシ・バナーなどのデザイン制作を主に承ります。
はじめまして。 今回バナーのデザインの提案をさせていただきます。 デザインについてですが、まず「ポップさ、楽しさ」を念頭に置き、制作し、 また、その中でもバナー内の情報がしっかり見えるよう、色やレイアウトも調整しました。 もし修正などありましたら、気軽にご連絡くださいませ。 それでは、よろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
地域ウェブメディアを運営しています。サイト内での回遊を促すためのリンクのバナーを2枚制作お願いしたく思います。
サイトのトップページに配置し「イベント検索ページ」「クリスマス特集ページ」へのリンクを設定します。
https://locotch.jp/tmpz/
に設置予定です。キービジュアル下のカルーセル表示されている部分に表示します。
依頼詳細
地域ウェブメディアのサイト内での回遊を促すバナー2枚制作をお願いしたく思います。
ウェブメディアはこちらです。
https://locotch.jp/tmpz/

■「イベント検索ページ」へのバナー
地域のイベント情報を完全に網羅したイベント検索ページへの流入とリピートを促したいです。
現在は「イベント検索ページ」へは隠れたメニューからしか行けないため期待する流入を得られていません。メディアのトップページにバナーを配置することでイベント検索ページの存在を目立たせて流入とリピートを増やしたいと考えています。

イベント検索ページはこちらです
https://locotch.jp/tmpz/event/?d=aweek&k=

物販、飲食、催事、体験会、ワークショップ、教室など地元商店街、商業施設、公共施設によるイベント情報等が載っています。週に70件以上(月200件以上)の情報が集まっているという驚き感や、今まで気づかなかったイベント情報を発見した時の嬉しさ、遠くのテーマパークに行かずとも地元のイベントで楽チンに楽しんでいる嬉しさ、便利なイベント検索ページの存在をママ友に教えている感じ などを表現いただけたらと思います。
検索操作は、キーワード検索のほかカテゴリの選択により行えます。

■「クリスマス特集ページ」へのバナー
年に一度の街のクリスマスを盛り上げる為のイラストと写真を含むバナーです。
イベントのワクワク感や、年齢性別多様な参加者がクリスマスに彩られた商店街に集まる雰囲気を出していただけたらと思います。リンク先には物販、飲食、ワークショップなど地元商店街や商業施設による手作り感のあるイベント情報等が載る予定です。写真はあってもなくても良いです必要でしたらフリー素材を適宜ご利用ください。
「クリスマス特集ページ」は現在載せているハロウィンの特集ページのバナーと同じ位置付けとなります。

■共通
https://locotch.jp/tmpz/
に設置します。現在、ちょい呑み、メルマガなどのバナーがカルーセル表示されている場所に追加されます。

PCでは左側カラムに設置予定です。
スマホではレスポンシブルに縦画面で横幅いっぱいに表示する予定です。表示時に自動的に縮小されて表示されるので、文字は大きめに記載いただけたらと思います。

過去に同様のコンペで採用させていただいたバナーは実際にはめた時にサイトによくフィットしているものでした。また文字をわかりやすく表示していただくと良いと思います。

ターゲットは地域の住民全員と設定しており、特にデモグラは切っていませんが、小さい子供をもつ忙しい共働きファミリーや、地域で時間を過ごすことの多いシニアがメインのターゲットとなります。

記載項目
■イベント検索ページのバナー
「たまプラのイベント」「たまプラのイベント情報検索」「たまプラのイベントまとめ」など
■クリスマス特集ページのバナー
「PickUp! たまプラのクリスマスイベントまとめ」「PickUp! たまプラのクリスマスまとめ」その他「Merry X'mas」など、クリスマスを盛り上げる文言を適宜、盛り込んでいただけたらと思います。
■共通
「ロコっち」のロゴ
その他、地域のイベントを盛り上げる文言を適宜、盛り込んでいただけたらと思います。
サイズ
  • 800px x 400px
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
文言などをこちらで変更できるように、ai形式も納品いただきたく思います。
(たまプラ、たまプラーザ以外へ展開した際にも、バナーを使いまわしたいと考えています。また、2017、2018、2019など展開を予定しています。)
■ 選んだ理由

楽しさのレベル感がもっともサイトの目指すものに近かったです。
有難うございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

素晴らしい提案が多く集まり、非常に悩みました。
有難うございました。また、よろしく願いします。

この仕事に似たレスポンシブサイト制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)