この募集は2017年10月23日に終了しました。

新規草野球私設リーグの名称ネーミングの仕事

新規草野球私設リーグの名称ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

1日間

提案数

227 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
ナノピコット
ナノピコット 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
笑顔を大切に、心をこめて
表記・・・ アークスリーグ   ARX LEAGUE 【ARC】円弧。→架け橋。虹。 【X】未知数。無限。無限の可能性。架け橋。交流。相乗効果。 【LEAGUE】リーグ。 上記の意味合いを込めたネーミングです。 無限の可能性を秘めた、輝く未来への架け橋となる草野球リーグを表しました。 ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
2018年より新規で設立する私設草野球リーグのリーグ名称のネーミングお願いです。

【仕事内容】
・リーグ名称
をご提案いただく。

【お願い】
・洗練された名称、皆さんから愛される、呼称しやすい略称をお願いします。
(略称の例:「セントラルリーグ」→「セリーグ」)

【新規リーグのコンセプト】
・草野球人口の最多層を占める、「少年野球、中学野球の経験者(初級経験者)」と高校野球以上(上級経験者)および未経験者が混雑しており比率としては、「初級経験者、未経験者の方が多い一般的な初級レベルチーム」を集めたリーグ構成とする。
・そのため、ガチンコ勝負の緊張感バリバリのリーグではなく、勝っても負けても楽しく、草野球を通じて余暇をみんなで充実させる、人脈を広げることを目的とする。
・地域は東京都練馬区、中野区、豊島区、杉並区など、東京23区の城北西地域を中心エリアとし、23区全域、西東京市、清瀬市、武蔵野市、調布市など、23区近隣市部および埼玉県南部をリーグエリアとする。
・また、よくダサイと言われがちな草野球の概念を壊したい。草野球といえば、腹の出たおじさんの趣味的なイメージを払拭したい。
・当リーグが草野球の新しいイメージ、価値を提供するパイオニアになりたい。
・洗練されたおしゃれなデザインの公式HPを立ち上げる予定です。
 (イメージ https://funplex.co.jp/ )

【駄目な例】
・Aリーグ、Nリーグなど英字一文字系
・ひらがな系
・ACQ、HOIなど英字三文字系
・○○野球連盟 など

この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

リーグ設立のコンセプト、理念をよくご理解いただき、
素晴らしいネーミングをしていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はたくさんのご提案、
誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)