この募集は2011年05月19日に終了しました。

ポータルサイトのWEBデザイン募集の仕事

ポータルサイトのWEBデザイン募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

100,000円

募集期間

13日間

提案数

9 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
100,000
実際の受注者
おざわ農園
おざわ農園 シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
農家兼デザイナー
kiyoです。 デザインを提案させていただきます。 よろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼の目的:
現在運営しているクレジットカードサイトの全面リニューアルを実施するために、
その元となるウェブデザインを作ってくれる方を募集しています。

現在の運営サイト:
http://card.benrista.com/

コンペとして募集させて頂くのはトップページの1デザインのみ。

このトップページのイメージで適任者を判断させていただき、
全面リニューアルに必要なその他ページのデザインもお願いする形となります。


■重点を置くポイント:
今回のリニューアルの目的は下記の3つ。

・ポータルサイト化(それらしく見えることが大切です(^_^;))
・サイト内循環のアップ(文字が見やすく、コンテンツが一目でわかる)
・離脱率の低下(閲覧者に興味を持ってもらいやすい)

です。

これらの項目に重点を置いた提案をいただけると、
採用率は高くなると思います。

要するに検索エンジンから入ってきて、
パッとページが表示された時に、
『なんだただのアフィリエイトサイトか…』と思われず、
且つ『なんだか情報がたくさんありそうだ。見てみよう』と思わせられるような、
サイトデザインが希望になります。


■デザインについて:
簡単なサイズと配置場所については、
こちらのワイヤーフレーム(のようなもの)を参照ください。
http://www.benrista.com/wireframe.gif

これでわからない部分があれば気軽にご質問ください。

◆サイズ:
横幅940pxでお願いします。

厳守してほしいのは、
横幅940px、左メニュー300px。
(文章が掲載される記事ページではコンテンツ部分を620px、左右パディング20pxの580pxにしたいため)

この左メニュー300pxと余白を差し引いたコンテンツ580pxを厳守していただければ、
padding 10pxにしたり30pxにしたりするのは自由です。

◆色について:
現在の濃い青を貴重としたデザインでお願いします。
ある程度、違う差し色を使ってもらっても構いません。

◆背景色:
灰色である必要性はありませんが欲しいです。
文章を掲載する記事ページでは背景色を白にしたいですが、
トップページの場合には装飾のために
コンテンツ部分に背景色を使っていただいても構いません。

参考サイト:
http://b.hatena.ne.jp/articles
http://c.cocacola.co.jp/

◆タイトルロゴ:
ワイヤーフレームにいれたもの、
もしくは類似したものでお願いします。
(タイトルはBENRISTAという文字を必ず含むこと)

◆ヘッダー、フッター:
背景画像を上手に使って横幅100%で作っていただけると、
ポータルサイトっぽい感じがして好きです。
もちろん無理にそういうデザインを組み込まなくても、
ポータルサイトっぽくなるのであれば問題ありません。


■コンペ優勝後にお願いするもの:

コンペ優勝した方にはトップページの完成版納品を含め
別途、下記5ページのデザイン案も制作もお願いさせてもらいます。

※URLは現在の類似ページ 似たようなものを作るイメージです
※製作依頼時にはワイヤーフレームをまとめて提出させてもらいます。

1.記事ページの作成(クレジットカードの知識ページなど)
http://card.benrista.com/card_nenkaihi.html

2.クレジットカードの紹介ページ
http://card.benrista.com/sel_life.html

3.カテゴリのトップページ
http://card.benrista.com/cate_card_sel.html

4.クレジットカードの検索結果画面(検索ボックス含む)
http://card.benrista.com/list/visa.php

5.ブログページ
http://card.benrista.com/news/cardnews/post9126/

を作ってもらいます(トップページを含めると合計6案)。

尚、あくまで必要なのはウェブデザインのみでCSS化は不要です。
(CSS化はシステム発注者にお願いするため)



■ご理解を頂きたい点:
・今回の提示金額はトップページのデザイン案と追加の5案を含めた6案分の金額です。

・システム開発と並行して行う予定です。
http://www.lancers.jp/work/detail/16990

・システムとの同時開発なために、システム開発業者との打ち合わせが終わるまで詳細なワイヤーフレームを提出することが出来ません(盛り込むことができる機能と作れない機能がわからないため)。そのため、今回のコンペ終了後、トップページの完成版作成を含めた6案を作ってもらうのは、もう少し先(10日~30日程度先)になることはご了承ください。

・今後もサイトリニューアルは続けていく予定ですので、今回の案件以外にもご協力を頂ける方だと嬉しいです。(もちろん今回の案件以外の部分には費用をお支払いさせていただきます)


なにかわからないことがありましたら、お気軽にご質問ください(^^)


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式など
(システム開発業者が求める形式になると思います)


■ その他/注意点

選択させて頂いたウェブデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
ゴールデンウィーク期間中に募集を開始したということもあり、
なかなか閲覧者数が集まらないという問題が発生してしまいました。

そこで大変申し訳ないのですが、
期間を1週間伸ばして5月19日(木)までとさせていただければと思っております。
これ以上、締切りを伸ばすことはありませんので、
ご理解をいただけますよう、よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

こちらが理想としているポータルサイトらしさ、
そしてフレーム通りのデザインが選考の理由です。

最後までtsukkyさんのデザインとは悩みましたが、
最終的にkiyoさんのデザインを選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多くの秀逸なデザイン提案、本当に有難う御座いました。
今回はご縁がありませんでしたが、
また違う案件でお願いできればと思っています(^^)

この仕事に似たWeb (ウェブ) デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)