この募集は2017年10月02日に終了しました。

新規飲食店(スイーツ)のネーミングの仕事

新規飲食店(スイーツ)のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

5日間

提案数

569 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
mikuma
mikuma 本人確認
コツコツ作業するのが得意です
スイーツ=おやつ をイメージした名前です。 「おやつ」を数字での当て字にする事で、インパクトもありお客様に覚えてもらいやすくなるのではないかと思います。 宜しくご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

台湾のスイーツ「豆花」やかき氷、アイスクリームなどのスイーツ専門テイクアウト店を開業します。
「スイーツを連想させる」という条件を満たす名称を募集します。
取り扱うスイーツ商品は、今後入れ替わる可能性がありますので、商品に限定されないネーミングをお願いいたします。
店舗は、沖縄県北谷町の美浜タウンリゾートアメリカンビレッジ内で、地元の若い人やアメリカ人、アジア系観光客に人気のエリアです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・スイーツを連想させる名前
・店名は日本語、英語、中国語でもOK

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
条件に下記のいずれかの単語を含むことを追加いたします。

・ファクトリー(factory)
・ラボ(Lab)
■ 選んだ理由

ありきたりなものではなく、ユニークでセンスを感じたので選定しました。
また、簡潔でインパクトがあり、覚えやすいことも決め手でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は、素敵なネーミングを提案していただきありがとうございました。
実際の店舗名は、「082LAB」になる予定ですが、他に提案していただいたネーミングも求めているテイストのものばかりでした。
また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)