この募集は2017年09月27日に終了しました。

【急募】農業×テクノロジー[アグリテック]をテーマにしたイベントのバナー画像デザインの仕事

【急募】農業×テクノロジー[アグリテック]をテーマにしたイベントのバナー画像デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、バナー作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

バナー作成・デザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

1日間

提案数

10 件

募集している提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
イベントの雰囲気を伝え、集客に効果のあるバナーデザインを募集!

継続発注あり!1採用5,000円!

【概要】
11月に宮崎県児湯郡新富町で開催される「アグリテックサミット2018」のイベントのバナー画像のデザイン製作をコンペ形式で募集します。

アグリテックサミット2018は、最先端の農業ビジネス動向である「アグリテック」について、専門家と実践者が一同に会し、新たな試みの旗揚げの場とすることを目的に開催されます。

イベントの看板となり、集客に効果のあるカバー画像の作成をお願い致します。
依頼詳細
【依頼内容】
イベントページ(Peatix、Facebook)のカバー画像の作成依頼です。

後述する要件を満たしていただき、たくさんのデザイナーさんからのご提案をお待ちしております!

<アグリテックサミット2018とは何か?>
アグリテックサミット2018は、宮崎県児湯郡新富町で開催される「アグリテック」をテーマとしたイベントの名称です。
アグリテックの実践者と、専門家を招き、講演やパネルディスカッション等が行われます。
世界的な新しい農業ビジネスへの関心の高まりと共に見直されている、「農業で稼ぐ」ことを実現するきっかけづくり、啓蒙の場となることを目指します。

対象とするのは、農業従事者や農業ビジネス関係者です。その上で宮崎県内にとどまらず、広くアピールできることを狙います。
東京をはじめ、全国に向けて発信し、メディア関係者の来場も意図します。

<アグリテックとは何か?>
アグリテックとは、「アグリカルチャー(農業)」と「テクノロジー」を組み合わせた言葉です。
あらゆるモノがネットにつながる「IoT」技術や人工知能(AI)などと、農業を組み合わせ、既存の農業の課題を解決し、産品の品質の改善や、収穫量の増加につなげる取り組みのことです。
農家の収益を向上される手段として、世界的に注目を集めている分野です。

※下記を眺めていただくだけでもイメージが湧くのではないかと思います。
・米国における農業とITに関する取り組みの現状(JETROニューヨークだより 2016年4月)
https://www.jetro.go.jp/ext_images/_Reports/02/2016/da9e8f3532003856/rpNy201604.pdf

<宮崎県児湯郡新富町とは?>
九州・宮崎県の中部に位置する町。宮崎平野を代表する野菜の産地として知られています。地域経済活性化の取り組みを積極的に行っており、先進的な取り組みの実施でも知られています。
その一環として、アグリテックの推進を行っています。

【想定イメージ】
構成イメージは下記をイメージしています。
・タイトル:KOYU AGRITECH SUMMIT 2018
・真ん中に目立つように、「儲かる農業」というキーワードを配置
・登壇者の顔写真をタイル上に配置(ゲストの人数は4人〜7人程度を見込みます)
・背景に、「デジタルっぽさ」や「アグリテック感じる要素」や「農業のイメージ」を入れ込んでください。

<参照イメージ>
◎タイトルと訴求文言と登壇者のバランス
別コンセプトのイベントですが、下記を参考にしていただければと思います。
http://peatix.com/event/302778/view

◎アグリテック
下記のようなイメージで想起されることが多いようです。参考にしていただければと思います。
https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/agricultural-technology-organic-agriculture-concept-agritech-633215291

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/agricultural-technology-concept-smart-farmer-holding-633882725

https://www.shutterstock.com/ja/image-photo/precision-agriculture-agritech-concept-network-icons-547271263

「アグリテック」のイメージだけですと、なかなか優れた参考イメージに行き着かないのですが、未来の農業を想起させるようなデザインの方が近いかもしれません。

例:
https://goo.gl/images/zdc7qZ
https://goo.gl/images/hEdRz6

上記は特にバナーのデザインではないのですが、シンプルに美しく伝えるという点で参考になるかと思います。

構成イメージを踏まえて頂き、それぞれバラバラになるのではなく、全体として統一感があり、高品質なデザインをお願いしたいと考えています。「アグリテック」に関しての、新しい表現手段のひとつとなるようなデザインを期待しております。

◎注意
上記のイメージはあくまで参考としてあげさせていただいております。サミットの位置付け等を把握いただきまして、バナーが全体としてメッセージ性を持ち、集客につながるようなデザインをご提案いただければと思います。

【納品形式】
716px×400pxのサイズでの製作をお願いします。jpeg または pngを希望します。

合わせて、aiまたはPSDデータも合わせていただけますと幸いです。

【使用意図】
イベントページ(Peatix、Facebook)のカバー画像として使用いたします。スマートフォン環境でも、PC環境でも強い訴求力を持たせて、集客に結びつけたいと考えております。

またイベント告知の記事などをWEBで配信する際に、そちらにも活用させていただく予定です。

【目指す成果/目的】
このカバー画像を見て、「気になる」と思い、イベントの詳細をクリックしていただくことが目的です。

【スケジュール】
9月27日いっぱいでのご提案
※納品:9月28日を想定

【費用】
5,000円を想定しております。

【選定基準・注意事項】
・継続的に特産品の販売に取り組めるデザイナーさんを探しています。
・採用されたバナーに対して、修正・変更を加えさせて頂き、展開する場合がございます。予めご了承下
記載項目
構成イメージは下記をイメージしています。
・タイトル:KOYU AGRITECH SUMMIT 2018
・真ん中に目立つように、「儲かる農業」というキーワードを配置
・登壇者の顔写真をタイル上に配置(ゲストの人数は4人〜7人程度を見込みます)
・背景に、「デジタルっぽさ」や「アグリテック感じる要素」や「農業のイメージ」を入れ込んでください。
サイズ
  • 716px×400px
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定が行われなかったため、自動キャンセルとなり、依頼金額全額が参加ランサー全員に参加報酬として支払われました。

この仕事に似たバナー作成・デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)