この募集は2017年09月01日に終了しました。

あえて敬老の日に実施する若者応援キャンペーンのLPデザイン作成の仕事

あえて敬老の日に実施する若者応援キャンペーンのLPデザイン作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、レスポンシブサイト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

46,000円

募集期間

3日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
46,000
実際の受注者
hitomi
hitomi 本人確認
イラストレーション、Webデザインや名刺・ポスターなどの印刷ものデザインなどを中心にお仕事しております
高橋洋樹 様 お世話になります、個人でデザイン制作を行っているものです。 ぜひ、本件に関しご提案させていただければと思います! 若者がターゲットのサービスということで、私自身が20代前半なので、 自分と同年代の人に興味をもっていただけそうなデザインを心がけました。 ▪️全体のデザイントーンについて ロゴに使用されているオレンジ・グリーンをポイントカラーとし、 ポップな色使いを心がけました。 またトーン風の水玉のテクスチャ、手書きイラストなどを使用し、 親しみやすく、楽しいイメージにしました。 ▪️ページ構成ごとのデザイン説明 ①トップ トップには、老人の写真を使用するよりもポップなイラストの方が目を引くと考え、 思い切って手書きのイラスもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
敬老の日の期間限定で実施するキャンペーンのLPデザイン作成です。

社会を支える若者を高齢者が応援するキャンペーンです。
・ターゲットは若者(20代、LINEをやっている世代)。
・高齢者が若者の悩み相談に乗ります。
・若者の興味を引くデザインを希望します。
・暖かみのある安心感を与えるデザインを希望します。

LPのデザインのみをお願い致します。
HTMLはこちらで実装いたします。

【背景】
あるキャンペーンにて高齢者の方々にインタビューをしたところ、
「気を使われるよりも、むしろ若者を応援したい!」
という声を多くいただきました。

・おじいちゃん、おばあちゃんたちは、意外と若者を応援してくれている。
・僕たち若者は、おじいちゃん、おばあちゃんに触れる機会が少なく、「知恵・経験」を感じられていない。

だからこそ、思いっきり、おじいちゃん、おばあちゃんが若者を、「応援する」という形で感謝を伝える、という『逆・敬老の日』をできないか。

ということで、敢えて敬老の日に若者を応援するキャンペーンを実施することにしました。



依頼詳細
■案件概要
・1ページ分のデザイン(スマホ、PC用画面)をお願い致します。
- どちらかというとスマホ側を重視しています。

・レスポンシブデザインでの検討をお願いします。
- 1つのHTMLファイルで、スマホ、PC用の両デザインに対応します。
- タブレットデザインは、PC用デザインで対応します。

・HTML/CSS/JSの実装はこちらで行います。

・一部、javascriptでのアニメーションに用いるため、画像の切り出しを依頼する可能性があります。

・必要な場合、有料写真素材の提案もお願い致します。

・写真素材の予算感は1万円以内です。

・ロゴは別の依頼にて作成いただいているものがありますので、そちらをご利用いただきます。

※こちらのプロジェクトにて、話を進めております。
確定は今週末を想定しております。
http://www.lancers.jp/work/detail/1612256
確定次第、こちらに情報として追記させていただきます。


■納品物
・スマホ向け画面デザイン
・PC向け画面デザイン
・使用する有料写真の購入ページのURL一覧
計3点

※pngでの納品をお願い致します。
※場合により、一部画像の切り出しを依頼する可能性があります。
※有料写真素材は、サンプルの状態でデザインを構成していただき、
納品いただいた後に私のほうで写真を購入します。

■ページ構成
①TOP
- ファーストビューになる部分です。
- 印象的なデザインにしていただきたいです。
- jsを用いたアニメーションをご提案いただいても結構です。

②コンセプト説明
- 企画のコンセプトを説明します。
- 文章はのちほど差し替えられるようお願い致します。
- 画像やアイコン、写真をご利用いただいても問題ありません。

③企画参加方法
- ユーザに対しての行動フローを示します。
- 大項番としては以下となる想定です、
- 1. リンクをクリックする
- 2. LINEが起動し、「逆敬老の日」を友だち追加する
- 3. さっそくおじいちゃんおばあちゃんにメッセージを送ろう
- 4. 手書きの手紙が画像で届くよ!
   - 5. お礼にお花のスタンプを送ろう!
- それぞれのテキスト部分は後ほど差し替えるため、仮文章で作成いただきたいです。

④参加するボタン
- 文言は「参加する」とします。。。が変えるかもしれません。
- クリックすることでLINEが起動します。

⑤フッタ
- 以下の3項目の予定です。
- 利用規約
- プライバシーポリシー
- cotwooについて<http://cotwoo.com/>


その他、挿入すべき項目などありましたらご提案いただけますと幸いです。
サイトURL
http://cotwoo.com/
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
緑系、ロゴのイメージと併せていただけると幸いです。
納品ファイル
  • PNG形式 (.png)
補足説明
設定なし
ロゴが確定いたしました。
pngファイルを添付致します。

こちらのロゴを用いて、またロゴに併せたLPデザインをしていただければと存じます。
期間が短く恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
依頼金額を46000円に変更して、延長しました。
申し訳ございません、提案数が1件のため、金額を増やし、期間を延長させて頂きます。
ご提案頂いた方には申し訳ありませんが、数点と比較し検討したい為、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
デザインをお作りになられる際の参考までに、
例としていくつかURLを記載させて頂きます。
※全ての要素を含む必要はございません。

https://asahiinryo.ownly.jp/story/4073
 - ページのコンセプトとして、「参加してみよう!」感はこのページのようなものが望ましいです。
 - 高齢者というテーマと、若々しさの掛け合わせは難しいかもしれませんが、
 - ページは若者向けとなりますので、明るい色で目を惹くようなものが望ましいです。

https://payload.au-hakuto.jp/
 - このように画面上部の写真?にはjavascriptでアニメーションを仕込みたいです。

https://gummysday.jp/
 - 落ち着いたカラーリングよりも、若者に刺さる配色が好ましいです。
 - これはすこしポップすぎるかもしれませんが…。

何卒、宜しくお願い致します。
大変恐れ入りますが、締め切りを少々延長致します。
■ 選んだ理由

柔らかいテイストで、ターゲットである「若者」のなかでも幅広い年齢層にリーチし得ると感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案頂きまして誠にありがとうございます。
申し訳ございませんが、また機会がございましたら何卒よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 構成イメージ.png
  • gyakukeirou 1.png

この仕事に似たレスポンシブサイト制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)