クレジットカード比較サイトのアイコン制作の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

75,000円

募集期間

20日間

提案数

33 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
75,000
実際の受注者
SKY-Design
SKY-Design
ゆっくり歩いてます~^^
お世話になります。 グラデーションの違うパターンは別提案として、提案しておきます。 始めのと違うところ、特徴としては、ご好評をいただいた「問合せ」のグラデーパターンを使っています。 あとは、違いを出すために分類別にバックを変えたものもつくってみました。 ご確認、ご検討 よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
弊社はクレジットカードの比較サイトを運営しています。
サイトリニューアルにあたり、下記テキスト(15項目)を使ったアイコンの作成をお願いします。

1.おすすめ
2.年会費無料
3.初年度年会費無料
4.スピード発行
5.ETC一体型
6.学生専用カード
7.女性向けカード
8.リボ払い専用カード
9.プレミアムカード
10.ブラックカード
11.プラチナカード
12.ゴールドカード
13.ヤングゴールドカード
14.格安ゴールドカード
15.スタンダードカード

《グループ1》
おすすめ

《グループ2》
年会費無料、初年度年会費無料

《グループ3》
スピード発行

《グループ4》
ETC一体型、学生専用カード、女性向けカード、リボ払い専用カード、
プレミアムカード、ブラックカード、プラチナカード、ゴールドカード、
ヤングゴールドカード、格安ゴールドカード、スタンダードカード


アイコンの縦サイズは全て26pxでお願いします。
限られたスペースに表示させていくため横幅が限られています。
同時に表示させるアイコンは最大で4つです。
その際の横幅は230pxで収まるようにしてください。
アイコンとアイコンの間には4pxずつ隙間を入れるので
4つのアイコンで実際に使える幅は218pxです。
添付ファイル(sankou.jpg)を参考にしてください。

アイコンは各グループから最大一つ表示されます。
同一グループから2つ以上アイコンが表示されることはありません。

○正しい例 「おすすめ」「年会費無料」「スタンダードカード」
グループ1、3、4からそれぞれ一つだけ表示

×間違った例 「年会費無料」「初年度年会費無料」「ゴールドカード」
グループ2が二つ表示されてしまっている

一番横幅を使うアイコンの組み合わせは下記です。
・グループ1 おすすめ
・グループ2 初年度年会費無料
・グループ3 スピード発行
・グループ4 スタンダードカード または ヤングゴールドカード

なのでこの組み合わせのときに4つのアイコンの横幅が218pxを
超えないようにアイコンを作成してください。

《ただし、限られた範囲の中でできるだけ視認性を上げたいので
この4つのアイコンを並べたときの横幅は218pxに限りなく近づけて下さい》

アイコンに関しては、極力見やすく、テキストの文言をイメージしやすいように、
かつサイト全体のデザインに沿ったものにして頂きたいです。

各アイコンについての細かい希望は書ききれなかったので添付ファイル(kibou-icon.txt)にまとめました。
依頼公開後の追記内容
■ 利用用途

ウェブサイト


■ 納品ファイルの希望

第一希望 高解像度JPG形式+イラストレーター形式
第二希望 高解像度JPG形式+フォトショップ形式


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたアイコンの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
アイコンの横幅はすべて揃っている必要はありません。
テキストの文字数を考慮して各アイコンの横幅を変更してください。

例えば、

スピード
発行



スタンダード
カード

よりも横幅が短い方がいいです。
「若者専用カード」「若者専用ゴールドカード」アイコンの追加をお願いします。

某大手カード会社が2週間ほど前、主要カードを数十年ぶりに全面刷新しました。その中に「若者専用カード」「若者専用ゴールドカード」がラインナップされていました。
検討した結果、弊社のサイトにも「若者専用カード」「若者専用ゴールドカード」のカテゴリを設けることにしました。
なので現在お願いしている15個のアイコンの他に「若者専用カード」「若者専用ゴールドカード」のアイコンが追加で必要になりました。

16.『若者専用カード』について
以下のように改行してください。

若者専用
カード

17.『若者専用ゴールドカード』
13のヤングゴールドカードと意味は同じです。
背景は光沢感、透明感のあるゴールドでお願いします。

以下のように改行してください。
若者専用
ゴールドカード


期間を1週間延長し、1万5千円ですが依頼金額を増額させて頂きました。
ご不明な点がありましたらご質問ください。よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

お二人のアイコンを組み合わせて使用することで、弊社の要望を満たす理想的なアイコンになる為

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。またご依頼する際はよろしくお願い致します。