この募集は2011年04月16日に終了しました。

金・プラチナ・ダイヤモンド買取ショップのショップ名の仕事

金・プラチナ・ダイヤモンド買取ショップのショップ名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

273 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
rintf19
rintf19 本人確認
創造性という言葉にシビレながら、ネーミングやキャッチコピーなどを楽しく考えています。
jewel(ジュウェル:宝石・アクセサリー)+rica(スペイン語:リカ:豊かな)を組み合わせた造語です。 宝石類を豊富に扱い、お客様にも気分豊かになってもらいたいことを表現しました。 よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

貴金属・金・プラチナ・そしてダイヤモンド・ジュエリーの買取を全国展開していきます。巷ではそのようなお店がたくさんありますが、「高価買取!」とか「どこよりも高く買い取ります!」とか、外観もかなり戯作だと感じています。怪しくて入りにくいといったイメージもあります。

それに対して、ターゲット顧客はミセス(20代~70歳代の女性)で、そういう所よりも少しは上品さがあって、ホスピタリティあふれる店内と接客、入りやすさや親しみ感を基本とした店舗展開を考えています。

そういうイメージを浸透出来、ターゲット顧客に愛され、親しまれ、憧れさえ抱いて頂ける、そして働くスタッフ(30歳以上の女性、男性スタッフや茶髪、チャラチャラ系の女の子は採用しない)が誇らしく働ける買取ショップを目指すため、それにふさわしい店名を募集します。

店の雰囲気は携帯ショップのような洗練された雰囲気で、エルメスの色調(オレンジ~茶色調)をイメージしています。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・上品さや愛嬌が感じること
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・女性に親しまれる
・その名前から何屋さんか連想ができるとより良い
・出来る限り短い言葉で

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。


店名が決まった後は、ロゴ製作を再度公募する予定です。

どうぞ宜しくお願いします。
■ 選んだ理由

響きが良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ありがとうございました!

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)