この募集は2017年08月10日に終了しました。

Webサービスの新規登録方法の案内ページ作成(原稿作成)の仕事

Webサービスの新規登録方法の案内ページ作成(原稿作成)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、マニュアル作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
5,000 円 ~ 6,000
製作期間
11
実際の受注者
wtp
wtp

本人確認 マルチメディアクリエイター(WEB/印刷物など)

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 3
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

愛知県豊田市でホームページや印刷物の制作を行っております。 ホームページの制作につきましては、WEBサービスの運営やWEBシステムの開発なども行っておりますので、幅広いご提案をさせていただけるかと思います。 印刷物については、チラシやパンフレットなどの一般的な印刷物のデザインの他、ポイントカードや飲食店のメニューブック、製品カタログや販促用POP・製品パッケージなど幅広く対応が可... 続きを読む

スキル
Excel
Word
HTML 4.01
CSS
Adobe Illustrator
PowerPoint
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
■依頼概要

弊社が運営しているWebサービス(アメブロやライブドアブログのようなブログ作成サービス)の、初心者向けの簡単なマニュアル作成をお願いします。

はじめて当サービスを利用する初心者ユーザー向けに、
実際に新規登録や記事投稿をしながら、操作方法についてのページ作成をお願いします。
※登録は費用はかかりません、ダミーの個人情報で登録可能ですのでご安心ください。
※記事投稿についてはダミーの記事でOKです。記事内容を考える必要はありません。


作成していただくページは下記参考サイトのようなページを想定しています。
参考: http://helps.ameba.jp/qguide/post_1043.html
参考:http://helps.ameba.jp/qguide/blog/post_1083.html

◎実際に操作をしながら、初心者向けにわかりやすく手順を書いてください。
◎実際の操作画面をキャプチャにとって挿入してください。
(矢印を入れたり切り抜いたりといった画像加工はできなくてもOKですが、できる方はぜひご提案ください。)
◎マニュアルなので、必要以上に回りくどい説明や長文は不要です。わかりやすくシンプル簡潔でOKです。


■作成していただきたいページ

(1) 新規登録の流れ
 ・・・会員登録の手順を記載します。

(2) ブログの始め方(初期設定をしよう)
 ・・・タイトルや説明文、プロフィール写真の登録などの基本設定の手順を記載します。

(3) ブログの書き方
 ・・・記事の投稿方法の手順を記載します。

(4) ブログを読みやすくしよう
 ・・・記事内での文字装飾やリンクの貼り方などの簡単な機能紹介


以上の4ページの作成をお願いします。


どれもブログの基本的な操作となりますので、内容はとても簡単です。
ページ内のボリューム・テキスト量についても、少なめかと見込んでいます。


■納品形式

実際にブログを1つ作成していただき、そのブログ内に上記4つの記事作成をお願いします。(非公開ブログでOKです)

※作成していただいた文章と画像を、弊社で正規のサポートページへ移植して使わせていただきます。
※そのまま使うわけではないため、記事内で文字装飾などの配慮は不要です。


■ 重視する点/検討基準

・内容に間違いがなく、正しく適切な日本語で、視覚的に見やすいマニュアル作成が得意な方を希望します。
・文字だけでなく画面キャプチャを使って「初心者でもわかりやすい」原稿作成ができる方を希望します。
・「初心者視点」で原稿が書ける方を希望します。
・画面キャプチャから必要部分の切り抜きや、矢印や注釈の挿入加工などができると助かりますが、難しい場合はキャプチャ画像だけ用意いただければ弊社で加工しますのでご安心ください。
・過去にマニュアルやヘルプを作成した経験のある方は歓迎です。ぜひアピールください。


■納期

8/21(月)頃までの提出を希望します。


■その他/注意点
・作成いただいた原稿の著作権は弊社に譲渡・帰属するものとし、弊社で管理・編集・改変が可能とさせていただきます。
・お仕事のクオリティによっては、今後も他ページの追加・継続発注のご相談もさせていただけると幸いです。


その他、ご不明な点などあればご質問ください。
※弊社夏期休暇の都合で恐縮ですが、8/10(木)の午前中に依頼を締め切り、発注させていただく予定です。
※8/10(木)の午前中に連絡が取れる方だと助かります。
たくさんの方にご提案いただき、ありがとうございます。

本件について、現時点までにご提案いただいた方の中から
予算や納期、実績やスキルなど総合的に判断し、発注先を決定させていただきました。
つきましては、ただいまをもって本件は募集を終了させていただきます。

ご提案頂いた皆様は、お忙しい中、ご提案頂きまして重ねてお礼申し上げます。

今後、追加で別ページの作成業務などが出てきましたら、またランサーズで募集を行うこともあるかと思いますので、ぜひまたの機会にご提案いただけますと幸いです。
会員登録する (無料)