この募集は2011年04月10日に終了しました。

ゲーム用、アイコンイラストの制作の仕事

ゲーム用、アイコンイラストの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

100,000円

募集期間

3日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
100,000
実際の受注者
家猫しろ
家猫しろ 本人確認
手描きイラストが得意なフリーランサー/漫画家
はじめまして、仲村十四郎と申します。 ゲーム用、アイコンイラストの制作に提案いたします。 修正、質問等がありましたら迅速に対応いたします。 色の差し替え等はすぐに対応できます。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要

■ 依頼の目的/概要

バンドのメンバーを集め、ライブやCD発売を通じてファンを増やしていく…携帯向けのブラウザゲームを制作しています。
こちらのゲーム内に登場する、アイテムのアイコンを作っていただける方を募集しています。

■ 納品ファイルの希望・進め方

コンペ段階では以下4点のアイテム画像を60pix×60pixの枠内に描いてご提案ください。
採用者様には追加で36点のアイテム画像を制作いただき、最終的に40点を納品いただきます。
背景をかえて別アイテムにするなどの加工も考えられますので
地の部分は透明にしていただいたフォトショップ形式もしくはイラストレーター形式で納品ください。

■ 描いていただくアイテム4点

1:レッドブルルドリンク10
  ※使用すると体力が回復するアイテムです。イメージはもちろんレッドブルですが、
   著作権を侵害しない程度のパロディを意識してください。

2:入門ドラム
  ※アイコンにいれるにはドラムセットは多いため、「スネアドラム」単体でお願いします。
   スティックは別アイテムとして登場させるため不要です。
   イメージとしては木製で、白い皮のシンプルで安そうなイメージです。
   参考イメージ:http://item.rakuten.co.jp/ikebe/yamaha_msd1365_vn/

3:高級ドラム
  ※一点して高級そうなドラムをお願いします。黒色にゴールドなどいいかもしれません。
   参考イメージ:http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-shinjuku/06-521477500/
   なお参考イメージとそっくりでなくてもOKです。むしろ楽器のデザインにも商標権ありますので…。

4:チケット
  ※使うと経験値が2倍に。使うとファンが増える。…など効果があるアイテム全般に使う画像です。
   この画像は汎用的に使いますので存在感のあって手に入れると嬉しいチケット画像をお願いします。

以上となります。その他、最終的に描いていただくアイテムとしては…
・「ギター」や「ベース」などの楽器系15点前後
・「リムジン」「中古ワゴン」などの乗り物5点前後
・「ボックス」「プリン」「観葉植物」などその他アイテム15点前後
…を予定しています。

ぜひよろしくお願いいたします!!
また他にもキャラクターイラストのコンペを行っていますので、ぜひそちらも参加ください!!

■ その他/注意点

選択させて頂いたイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。



みなさまアイコンイラストのご提案ありがとうございます。

アプリっぽいデザインあり、CGのようなリアルなものもあり
それぞれアイコンとして実際に並べてみてみたのですが
個性的な絵柄が、バンドゲームという勢いを感じさせて
ゲームにぴったりハマっていた仲村十四郎さんに
今回、イラスト制作をお願いさせていただきます。

これから全アイテムの納品依頼をださせていただきます。
しばらくの間システム上、選定中のままとなってしまうため…
みなさまに完了通知と参加のお礼メッセージが届けできませんが
こちらでお礼をお伝えしたいと思います。ありがとうございました!!
■ 選んだ理由


全40点、バージョン違いなどもふくめて納品いただきました。
期待を超えるバリエーションの豊かさや、
ちいさなアイコンで楽器表現を工夫いただくなど
たいへんクオリティの高い納品データにスタッフ一同、
とても刺激をうけました。ありがとうございます。
そして、引き続きよろしくお願いいたします。



■ 提案者全員のお礼・コメント


みなさまアイコンイラストのご提案ありがとうございます。
アプリっぽいデザインあり、CGのようなリアルなものもあり
それぞれアイコンとして実際に並べてみてみたのですが
個性的な絵柄が、バンドゲームという勢いを感じさせて
ゲームにぴったりハマっていた仲村十四郎さんに
今回、イラスト制作をお願いさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる