この募集は2017年08月08日に終了しました。

新規事業カレー屋のネーミングの仕事

新規事業カレー屋のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

857 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
ナノピコット
ナノピコット 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
笑顔を大切に、心をこめて
カレー屋名表記… @CüRRY    @Cürry 商品名表記例… @Cürry ブラックW(@Cürry Black・Wine)           @Cürry ブラックS(@Cürry Black・Sake)         @Cürry レッド(@Cürry Red) など 【@】~に、~で(場所)。アッと驚く。あっという間に。アットホーム。 【curry】カレー。 【 ü 】→人が笑顔になっているようす。 上記の意味合いを込めたネーミングです。 アッと驚く美味しいカレー、 お客様&働く皆さまの素敵な笑顔をイメージしました。 笑顔をイメージして、 ü ←の文字(ウムラウト)を使ってみました。 ドメインは、 atcuもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

新規事業カレー屋屋号及びカレーの名称・愛称を募集いたします。

今回の事業は、障害者福祉事業の一環で立ち上げるビジネスです。
飲食業メインにカレーライスの販売をするわけではなく、宅配弁当事業として障害のある方達が調理から販売に関わることが前提となります。
あくまで障害福祉サービスを充実させ、携わる方達が笑顔で楽しく働くことができ、そして利益も上げられることを目標とします。

現在、ワインベースのブラックカレーと日本酒ベースのブラックカレーがありますが、初めのうちはこのブラックカレーの販売が中心となります。
また、辛口のレッドカレーやゆず胡椒風味の白カレーなども併せて開発中で、この先、黄色や緑などのラインナップを増やして「色シリーズ」も意識しています。

商品名と屋号が同じになっても良いですし、色と関係ないネーミングでも問題ありません。ふざけず真面目な印象を意識しなくても良いですし、おちゃめでかわいらしいネーミングでも大丈夫です。
ロゴ制作も考えておりますので、HPやレトルトに商品化したときなどのパッケージをイメージできるものであると尚更良いです。

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
■ 選んだ理由

発音しやすく、シンプルで良いです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。
良いアイデアばかりで甲乙つけがたかったのですが、社内ミーティングにおいて多数決で決まりました。
新規事業の計画がいくつかありますので、その際には、またよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)