この募集は2017年08月14日に終了しました。

gifアニメーションARコンテンツアイデアの募集の仕事

gifアニメーションARコンテンツアイデアの募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、商品企画・アイデア募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

13日間

提案数

21 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
プログラマA
プログラマA 本人確認
Pythonプログラマです。
添付ファイルにて、ご提案いたしました。よろしくお願いします。 利用シーンはポケットティッシュの裏面にある広告などです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
ARサービスの事業化を進めており、その説明用資料としてgifアニメーションを検討しています。実際にARで表示させるコンテンツの1つとして、gifアニメーションを利用します。

販促用のチラシやパンフレット内で使用予定です。
チラシ内に描かれたイラストをスマホで読み取ると、チラシ内のイラストが動き出すイメージです。

今回の依頼内容は、ARサービスで利用するアニメーションのラフ案となります。静止画として見ていたものが動き出すことの驚きを強く表現できるコンテンツを希望しています。

サンプルとして、動く年賀状のアイデアラフを添付致します。
資料をご確認ください。

サンプルの例で利用イメージとしては、パンフレット上にサンプルの年賀状を載せ、それをスマホで読み取ることで、「こういう見せ方が出来ます。」とお客様に説明する形となります。

あくまでアイデアとしての募集ですので、このサンプルラフと同程度の品質であれば問題ありません。アニメーションの流れとイメージが伝わればOKです。

その後の正式版のgifアニメーションの発注については未定ですので、ラフまでしか制作できない、という方の参加も問題ありません。

■ポイント
年賀状に縛る必要はありませんが、紙の上でイラストが動作するもので、『驚き』のあるアニメーションを希望しています。

また、ある程度利用シーンが想像できるものが望ましいです。
年賀状以外の例としては、寄せ書きをスマホで読み取ると、似顔絵やメッセージが飛び出してくる、名刺をスマホを読み取ると、会社のPRが出来る、などです。
広告や宣伝用のチラシ等は、思わずSNSに投稿したくなるような面白いアイデアが嬉しいです。SNS上で拡散すると紙だけの場合よりも、高い宣伝効果が期待できるので、クライアントを説得しやすくなるからです。
■ 選んだ理由

他のポケットティッシュと差別化でき、花粉症の時期の広告として面白いと感じたので採用させて頂きました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回もたくさんのご応募有難う御座いました。色々おもしろいアイデアを頂きまして助かりました。また、次回もよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 動く年賀状サンプル_ラフ.png

この仕事に似た商品企画・アイデア募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)