この募集は2013年07月02日に終了しました。

新規設立法人の社名の仕事

新規設立法人の社名に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

32,500円

募集期間

7日間

提案数

579 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は現在は建設業を行っていますが新たな新規事業として

最近、米国を中心に日本でも急速に注目を集めているパーソナルユースの3Dプリンターの輸入、開発、製造、販売を行う新規法人を立ち上げる予定です。

3Dプリンターの普及は米国の製造業復権の重要政策としてオバマ大統領の一般教書演説でも述べられています。

また、先日の安倍総理の日本の経済を強くする為の方針の第3の矢の中でも普及が呼びかけられています。

付帯業務として、3DCADデーターの作成サービスや教育の分野と連動させ小中学校等で子供たちが3Dプリンターを使ってモノづくりに触れる機会を提供するサービス、3Dプリンターが使用できる会員制の工作室の経営なども視野に入れています。

また、将来的にはアジアをはじめとした海外への輸出及び進出も検討しています。

しかしながら適当な社名が浮かびませんので社名を募集します。

3Dプリンターについてわからない場合は『3Dプリンター』で検索してください。
また合わせて『メイカーズ』という言葉も検索していただくとイメージしやすいかと思います。


■ 重視する点/検討基準

・できるだけシンプルで短く覚えやすい社名
・ありがちな名前ではSEO的に不利なのでご配慮ください
・海外進出も検討していますので、英語表記できるもの
・発音しやすい
・若々しい印象のもの
・独自ドメインが取得できるもの
・頭の文字ができれば「あいうえお」順で早い方に



■ 利用用途


■ その他/注意点
あいうえお順で早いほうがいいとは言いましたが、できれば・・・ということで、必ずしもそれに固執しなくてもいいので幅広い提案をお待ちしております。
皆様、たくさんのご提案ありがとうございます。

現在まで あ A で始まる社名を作っていただいているのが多いようですが、あまりそれに固執しなくても良いのでよろしくお願いします。

なるべく覚えやすく簡単で短い名前がいいです。

例えば外国人にはAは『あ~』とも『えい~』とも読めてしまうので読み方で迷わないようなものがいいです。
国際展開を視野に入れており、日本のメーカーであることをイメージできるように、出来るだけ日本をイメージできるような社名でお願いいたします。
みなさま、多くのご提案ありがとうございます。

社名は特に3Dプリンターをイメージさせるようなものでなくてもいいと思います。

日本の会社であるということをイメージさせるようなものがいいです。

あと、アメリカ人などにも発音できるようなもので短いものが望ましいです。例えばTOYOTAとかHONDAみたいなもの。MAZUDAは多くのアメリカ人にはマズダになってしまい発音できないと聞きました。

英語の組み合わせや造語みたいなものですと欧米の会社のようなイメージになってしまうそうです。SONYも日本の会社ではなくアメリカの会社だというイメージになるそうです。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定が行われなかったため、自動キャンセルとなり、依頼金額全額が参加ランサー全員に参加報酬として支払われました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)